はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

立柱上棟式

2016-08-04 08:19:00 | 奈良の行事
シュガーさんって、近所に住んでたっけ?

と思ってしまうはなですase2

伊勢志摩に行った二週間後

今回は、ホテルリガーレに宿泊

うっとこ、エアコンが全室完備でないので、

真夏は、宿泊不可能やねん・・・

奈良市内のホテルに

絶対泊まることないから、

おかーさん、お部屋までおじゃましてん

奈良と言えば鹿!



ええやんかいさぁ~

部屋からは、若草山見えへんなぁって言うてたら、

ちゃんと用意されてました



この日は、お好み焼きとたこやき食べて



ライトアップされた朱雀門見て解散

次の日は、朝から薬師寺へ

シュガーさんのピアノの先生が

「ぜひ!」と譲ってくださった

薬師寺食堂立柱上棟式

滅多に参列できない式典に

二人で参列しました





なんと、撮影オッケー!









無事に式も済み、昼食もいただきました

なんと!わらびの里の日の丸弁当!



どんな豪華なお弁当より、

特別な感じがしたわ

しかし、物足りなくてase

チャイつく食堂で、素麺を食べて

シュガーさんは、慌しく帰って行かはりました

また、涼しくなったら来てや~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2016-08-05 17:56:19
はなちゃん、エエとこついてるわ。3月の奈良散策から、5回目の奈良やで。6月から、2週間毎に奈良に行っとります。はなちゃんちに入るとき、「ただいま~」新幹線がマイカーに会えて感じる。いっつも泊まらせてもろうて、自宅に思えるんよ。ホテル宿泊して、ようやく、ここは観光地と気づいたわ。はなちゃん、エエとこ住んどるね。しかし、はなちゃんたちは、奈良から 「飛び出せ青春」やもん。涼しくなったら、また寄せてもらうわ。
返信する
Unknown (akinori)
2016-08-06 20:02:13
シュガーさん、犬小屋に最大限の賛辞ありがとうございます。奈良の夏は暑いんで紅葉を楽しみにしててください!
返信する
Unknown (シュガー)
2016-08-06 23:22:09
あきちゃん、わたくし 御両親 ご愛犬に長年にわたりお世話になっています
3月から 5月を抜けると 毎月 奈良に帰っています(爆)旦那さんが、奈良の夏は暑いから覚悟してや~っておっしゃって
実は、奈良の猛暑は経験ないんですよ
ホテルに泊まった7月は、思ったより涼しくて・・・
しかしながら、8月、9月は やめときます

あきちゃん コメントありがとうございます
返信する
Unknown (はなぴー)
2016-08-08 09:33:00
シュガーさんへ
すごいね~もう、環状線通になってるし。
ここで暮らすようになったら、
大阪駅は、人に酔う。
まして蒸し暑い夏は、行きたくないよ~
私も、シュガーさんのおかげで、観光地やと認識しました!
返信する

コメントを投稿