はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

犬のお守り

2007-03-06 21:13:00 | おでかけ近所
日曜日、あんまりお天気がよかったので、

吉野山へ行ってきました~

でも、ぐうたらおかーさん&はななので、

つまさんに教えてもろた「吉水神社」まで車を乗り付けた

駐車場はこの坂の上



四万十川の沈下橋並みかなぁ~

両脇は桜の木やから

咲いたらキレイだろうけど、

咲いたら車では来れないもんなぁhanatare



はなもチャイもお参りしたよ~

「チャイの避妊手術が無事にすみますように・・・」

宮司さんの奥さんに

「おとなしいね~」って言ってもらった!

もちろん、はなのことやでheart

通り道にある吉野神宮

毎年、初詣に来るけど

おかーさん達はここで結婚式してんて



そして、おとーさんの実家へ寄った

梅のええ香りのする広橋梅林


梅見のお客さんのためにおばあちゃんが

家で作った山の芋を売っててんけど

あたしたちジャマしたかな?



ジンは、さすが!!



いらっしゃいませ~


チャイの手術?



お守りのオカゲで今日、無事にすみましたniko

ウンチもおしっこもしたし

ご飯も食べて元気ですok



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オイラレオ)
2007-03-06 21:50:31
手術が無事に済んで良かった!
チャイちゃん、頑張ったね。

ほほお~。神社で結婚式♪素敵。
今度ぜひ写真見たい~~。
返信する
Unknown (空ママ)
2007-03-06 22:19:26
チャイちゃん、手術お疲れ様~」
無事に終わったってことはご利益を頂いたのでしょう。

梅の花がきれい!
こっちも梅の匂いがプンプン。
神社で結婚式って厳かな雰囲気があっていいですよね。
写真見てたら、白無垢姿のはなぴーさんが出てきそうな気がしたよ(*^_^*)
返信する
Unknown (杏ママ)
2007-03-06 22:48:39
チャイちゃん、不妊手術無事おわってなによりでしたね。
お守りのおかげかな?
「吉水神社」は、写真の階段のある坂道を車で登るの?
ひええ~!たいへんそうですねえ。
沈下橋の方が、楽かも。川に落ちるだけですから~。
返信する
Unknown (はな)
2007-03-07 06:48:12
レオくんへ
ありがとう(*^_^*)
びっくりするぐらい元気。
はなは、ぐったりやったのに・・・
でも、チャイは「おうちでもおとなしく触らせるようにしてくださいね。」って注意されてた。ぷぷぷ、あたしは家でさせへんけど、先生の前ではいい子!!
返信する
Unknown (はな)
2007-03-07 06:50:25
空ママさんへ
ありがとう!!
大丈夫やとわかっていても、やっぱり元気な顔を見るまでは、ドキドキやね。

白無垢で、今より細かったらしいで~
留守の間に探しておくわ^m^
返信する
Unknown (はな)
2007-03-07 06:51:54
杏ママさんへ
ありがとう!!
はなもホッとしましたよ~
そう、これを登るの・・・
登りより下りのほうが怖かった
返信する
Unknown (icco)
2007-03-07 14:20:38
お守りいいですね!!
ちっちゃいお守り私もごーやにつけよ~♪
返信する
Unknown (はなぴー)
2007-03-08 06:28:58
iccoさんへ
どれにしようか悩んだ末に
ちりめんの肉球にしました。
交通安全、厄除開運と入ってます。
ちっちゃいのなら、ごーやちゃんにも
OKやね。
返信する
Unknown (はなぴー)
2007-03-08 06:30:35
ちなさんへ
ありがとう!!
元気のよさにびっくりです。
はなは、演技派だったのか・・・
神社は寒かったけど、厳かな雰囲気でよかったよ。うちは、先負やった!
返信する
Unknown (ポポまま)
2007-03-08 06:40:15
おはよう!!
チャイちゃん手術したのねー。
無事に済んでよかったね(^-^)
100%大丈夫な保障がないものね。
うちもみーこちゃんの不妊手術無事に済んで
一安心。
でも、いいなあ、お泊まりしないで済むなんて。
うちは3泊。寂しいよー。(T_T)
お守りの効果だね。ほんとよかった。
返信する

コメントを投稿