わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

諦めなくてよかった ^ ^

2017-05-23 05:45:04 | 日記
朝、庭で水やりしてると
犬の散歩でわが家の前を通るご近所さんが
「花がすごいね~!どこに何があるか覚えてる?
もう3年かね?」と、声をかけられました
本格的に庭いじりを始めてからは、2年かな??

いつか、本当に「すごい」と思える庭にしたいな・・・




オルレアとジギタリス
このジギタリスは、去年Mちゃんに貰った苗
株が増えたから、株分けしないと




ついに、ドクダミが咲きだしました
きれいな花です
ただ匂いと増え方が・・・ね




父が植えたツツジ
庭いじりを始めないと気付かなかった
形よく剪定してあげたらいいんだろうけど



諦めなくてよかった・・・

枯れたと思った木の苗

貰って植えたのはいいけど
枯れたように見えた



生きて根付いてくれたらしく
若葉が伸びてきた ゆきやなぎ


先日植え替えたデュランタ宝塚
芽が出ているのを見つけて、今はまだこんなもの



でも生きてる ^ ^


もう一つ、植えたはいいが枯れたな
いつか掘ってしまおうと思いながら放っておいた
アカシア



芽が出ているのを見つけた時は
嬉しかったな ^ ^


何でも先延ばしにしてしまうこの性格も
たまにはいい方向に向くときがあるね(笑)



次男の作ったマキちゃんハウス
アスレチック部分はこんな感じ



Baby使ってくれてます♪
やっぱりハチが子守中(笑)



時々愛が暴走して子猫をガブガブケリケリしてるけど ^^;

マキちゃんが痩せてます・・・
授乳中だからかな?
抜け毛も激しいし

わたしも産後に薄毛になったのを思い出します

授乳しながらウニャウニャないてるの・・・
5匹のBabyを育てるのは大変だね・・・
そろそろBabyは離乳の時期でしょうか?


今朝はちょっと寒いです
日曜日にやっとコタツ布団をしまいました ^^;
扇風機が出ています

晴れが続いてるので水やりも欠かせません
少しは雨が降ってほしいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿