わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

秋祭り

2016-10-24 03:24:53 | 日記
今日は秋祭りでした。
子供だんじりを引いて回り、所々で餅投げをします。





なかなか立派なだんじりでしょう?

餅投げは燃えますよね



結構拾いましたよ

川沿いの道を行くだんじり。
田んぼは稲を刈り取った後ですが、また稲穂が出ています。



結局、たいしたご馳走も作らず
茶碗蒸しとばら寿司(ちらし寿司)しかも永谷園


先日掘り起こした芍薬を植えないと。
新しい芽は付いていたけど、根が虫に食われたようになっていたり
コブがあったり(ネコブセンチュウ?)
とりあえず植えてみました。

チリあやめの球根も植えましたよ。


夕べ雨が降ったらしく、わが家のバラが濡れていました。



午後には乾いて少し開いていました。
いい香りです



色々花を見ていて、鉢に花が落ちてると思ったら



宿根アスターの茎の付け根から花が咲いていてビックリ


いっぱい写真を撮ったけど、こんな時間になったので
今日は、これくらいにしときます。

おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿