わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

久しぶりの庭※寄せ植え

2018-12-25 07:20:00 | 日記
Merry X'mas ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

チョコロールケーキを買って

夜は手巻き寿司で

ちょっとだけご馳走〜(*´ω`*)


昨日は半日勤務だったので

帰ってから少し庭に出ました

なんだか久ぶり〜


代わり映えはしないけど

諦めていた場所からポピーの芽が出ているのを見つけました♪

ポピー畑になればいいのに*.+゜


買っていた苗を植えなくてはという焦り

植えるための鉢をまず作らなくては・・・^ ^;


作った寄せ植えは





アリッサムがモリモリしてきたら

いい感じにならないかな?


あと 少し大きめの葉ぼたんが6株あります

庭に植えようかと思うけど

どこへ?


チューリップの球根を3種類2個ずつ買ってます

それも植えないと・・・


冬知らずカレンジュラの苗を貰っていたので



植えました

今年の冬 咲いたのに

こぼれ種で芽が出てこなかった・・・

今度は増えるかな?


26日にお餅つきをするので

昨日もち米を洗って水につけてます

必ず行う年末行事

ついたお餅は姉たちの所へ送ります


年末はかなり寒くなるらしいので

もう庭仕事はできないかも

薔薇の植え替えはが気になるけど・・・


最後にわが家のニャンコ



マキちゃん( =´ω`= )


さて お仕事がんばりましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿