わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

リキュウバイもう少しかな

2018-04-13 07:05:00 | 日記
朝はまだ少し寒いです

チューリップはまだ閉じています



原種チューリップは蕾がシュッとしてて

カッコイイね♪


一昨日植えた株分けのクリスマスローズ

萎れていましたが



シャンとしてきました ^ ^

ちゃんと根っこから水を吸い上げてるね


今年も咲きました



シレネに似た花

宿根です


楽しみにしているリキュウバイの開花



一昨年職場の花友さんに貰いました

去年は蕾もつかず

花が咲くだろうかと心配していましたが

今年は蕾がいっぱい!

なんとも蕾の可愛いこと(*´˘`*)

もうすぐ開花です ^ ^


わが家の庭はまだまだ楽しみがいっぱいです♡


ハチのこと

昨夜はすごく食欲があって

もっとちょうだいって感じだったけど

今朝はまた元気がなくて

う〜ん・・・

一喜一憂です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2018-04-14 01:06:08
こんばんは~ ちぃちゃん

長い事来られなくてごめんなさい
前からずっと読みました
ハチさんどんなふうですか
何歳なのかしら。。 長生きしてほしいよね
元気になってくれますように。。。

お庭も元気モリモリね
でも広いから余裕たっぷりです

うちは足の踏み場もなく ホースを通す時も鉢が倒れて
割れそうだよ けつまずいて割れたし。。
何植えてもいいようなお庭 おおらかでいいな~
景色も最高だし。。 気持ちは¥がゆったりでしょうね

お勤めもご苦労様です

またね (^_-)-☆
返信する
Unknown (さくらさんへ)
2018-04-14 15:36:17
コメントありがとうございます ^ ^

ハチのことありがとうございます♡
まだこれから2歳なんですよ
まだ目がキトンブルーが残ってるくらいでわが家に突然やってきて(他のニャンコに連れられて)
ちょっとした頃に横隔膜ヘルニアになっていて
それが原因で今調子が悪いみたいなんです
何とか強制的にごはんと薬をあげてます
元気になってくれるといいのですが・・・

本当に毎日庭に出るのが楽しいです
昔ながらの花壇だし周りに何もなくて
本当はもっとオシャレにしたいんですけどね~ ^ ^;
さくらさんちは確かに鉢がたくさんですよね~(笑)
転ばないように気をつけてくださいね ^ ^
返信する

コメントを投稿