わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

昨日は女子会(笑)

2019-02-18 06:55:00 | 日記
昨日は休みで天気も良くて

でも 昨日はわが家の地区の女子会

昔の婦人会の名残り

婦人会としての活動はほとんど無いので

この時期集まって食事だけでもしましょうと言うことで

会場に行くとわたしが1番年下で

皆様60オーバーから80歳までのお姉様方 ( ˆ꒳​ˆ; )‬

あるお姉様は登山をしたと言うし

免許を返したお姉様は自転車で数km走るし

1km離れたスーパーへ歩いて買い物行くし

皆様お元気で ^ ^;

でも 物忘れのことや1日に何度もオデコをぶつけたことなど

オモシロ可笑しく話して大笑いでした


天気が良かったので少〜し残念な気もしたけど

まあこういう日もあっていいかな ^ ^

だって 帰りにお姉様のお庭でお花を貰ったし (*`艸´)



これ イオノプシジユーム

前にも貰ったけど

その時は無くなってしまった・・・

地植えと鉢にも植えました




わが家の何でもプランター

挿し木や挿し芽をしたり種を蒔いたり

この中でだけ大きくなってる苗があります



ルピナスなんです

他で蒔いて苗をポットに植え替えた物は枯れました

もう この苗に賭けるしかありません ^ ^;


フリフリパンジーがモリモリ咲いてきました




残念なG・シクラメン



植え方間違えた〜

葉牡丹の影に隠れてしまって・・・

ざ ん ね ん



天気が良かったのでこんなお花がまたまた咲いてましたよ ^ ^



薄いブルーのお星様

まだ朝は寒いけど

確実に春が来てます



わたしの車のエンジンのかかりが悪くて

もう13年乗ってるし車検だし

って悩んでたら

次男が近いうちに新車に替えたいと思ってたのを

決断してくれて

昨日ディーラーへ行き即決してきました

3月10日頃には納車らしく

何とか車検の期限に間に合いそう

わたしは次男の車のお下がりに乗る予定


それにしても

去年からいろんな物が壊れています

諭吉さ〜〜〜〜ん!!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿