わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

花とニャンコ

2017-06-12 07:02:53 | 日記
梅雨とはいえ、今朝もさわやか
なんと13℃という寒さ・・・
まだコタツをしまえないという声も聞きます

今日は1日中晴れらしく
わたしは2日連休♪



昨日と一昨日の写真から~


紫陽花の季節になりましたね
わが家は、まだ山アジサイの「藍姫」しか咲いていませんが



本当はもっと濃い藍色


挿し木した紫陽花「うずあじさい」←たぶん
蕾が付いています




今年苗を貰った柏葉アジサイも咲いているし
あと4種類のうち、2種類は蕾が付いていますが
山アジサイの「富士の滝」は蕾が見当たらない・・・
きれいな白なんだけどなぁ


その紫陽花のあるサツキの木の下



シャガの葉っぱが雰囲気出してます
夏の庭



昨日は、ドクダミを抜いたと書きましたが
実は増やしてしまったのです・・・^^;



斑入りのドクダミ・・・
職場の花友さんに貰ったの



庭を見て回っていると
もう終わったと思っていたチリアヤメが咲いていました



このチリアヤメは一日花で
昼間咲いて、夕方には萎むので
開いた状態を見られるのはレア





これも貰った花
カンパニュラ“ラプンクロイデス”?
覚えられるか(-"-)
カンパニュラ“パツラ”ってのにも似てる
まあ、どっちでもいいか(笑)



古株の薔薇がまた咲きました




ミニバラも




一昨日買ってしまった苗



バジル



栄養系コリウス
いい色だね~♪

ジニアプロフュージョン





長くなった~

ニャンコです♡



マキちゃんです
子育ても落ち着いてきて
また甘えたチャンになりました
実は、わたしのジーパンにキャットニップの匂いが付いていたらしく
ナメナメされてビチャビチャになったんです^^;



ポン様です イケニャンでしょう?
珍しくわたしの膝に乗ってきたので
「あら~動けないね~(*^。^*)」って


お外ニャンコのテンちゃんのBaby



なんちゅうかっこでごはん食べてるの(笑)



長~くなっちゃいましたが
見に来てくださった皆様
ありがとうございました ^ ^











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2017-06-12 13:41:42
順調にお花が増えていますね(笑)
ピンクや赤い色のお花も好きだけど、青紫色のお花にも魅力を感じます。
黄色も元気を貰えるのでいいし。
つまり、お花は何でも素敵ですよね~(笑)

テンちゃんBabyのご飯の食べ方が、何とも可愛い~♪
ご飯の器にすっぽり入りそうですね

ところで。
新しいお友達のブログリンクバナーを作ろうと思います。
そこで、ちいちゃんにお願いがあります。
バナーに使用するお気に入りの画像を数枚送って頂けませんか?
私のブログの右サイドバーにある「メッセージ」の「メッセージを送る」からちぃちゃんのメールアドレスをお知らせ下さったら、こちらからもメールを送ります。
そのアドレスに送って頂けませんか?
よろしくお願いいたします!
返信する
Poko さんへ (ちぃちゃん)
2017-06-12 13:50:06
こんにちは( ^ω^ )

ホントに花はなんでもいいんです♪
癒されます ^ ^
もちろん、ニャンコたちも!

もしかして、Poko さんのブログの右にある「お友達のブログ」に入れてもらえるってことですか⁉
嬉しいです♪
さっそく、画像を選びますね ^ ^
返信する

コメントを投稿