わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

わが家のビオラ※フラワーアレンジメント

2019-12-19 06:55:32 | 日記
一昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました

そのせいか 昨日の朝はなかなか明るくならず

8時でも↓このくらい



雨は降らなかったけど

これではなかなか外に出る気にならず ^ ^;

サボり癖もついてるので

ダラダラとYouTubeで動画を見たり

ブログにお邪魔したり

やっと10時過ぎて外に出ました

落ち葉を集めたり草取りしたり



水仙の蕾を見つけました

日本水仙だと思います

去年は咲かなかったので

植え替えないとダメかなぁと思いながらそのままに ^ ^;

嬉しいな〜♪


寄せ植えのパンジーやビオラ



黒いのが咲きました ^ ^

シロタエギクと一緒に植えてよかった

でないと目立たない




モココ

色とピコティなのが可愛い♡

ピントは後ろ向きの子に合ってる ^^;




これは去年のこぼれ種から



これもこぼれ種から

↓これが去年のビオラたちなんだけど









いったいどの子のこぼれ種なんだろ?

で 種採りして蒔いたものは

芽が出ませんでした〜 (´д`)⤵


一昨日の夜はフラワーアレンジメント教室でした

Xmasアレンジ



車の中 www

家の中はニャンコがいたずらするので

職場に持っていきます ^ ^

ポインセチアはポット苗なんですよ




ガーデンシクラメン

後ろの猫さん(笑)


今日はお泊りです

がんばります!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末のご挨拶~ (ひろし曽爺1840)
2019-12-30 09:47:58
◆( `ー´)◆ちいちゃんへ!

本年はお越し頂き心温まるコメントや応援を有難う御座いました。

@(#^.^#)@📷・🎥で来年も色んな情報や近況を見せて頂くのを楽しみにしております。

来年も本年同様に宜しくお願い申し上げます!

「皆さん」もお元気で新春を迎えられる事を祈念致したおります。

🔷それでは来年まで・👋👋~!
返信する

コメントを投稿