わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

マイナス温度

2017-02-23 06:02:13 | 日記
昨日の朝は、また霜が降りていて
外気温はマイナス1℃でした。
霜が降りると大概は晴れますが、昨日は午後から雨・・・
夜になると雨足がつよくなっていました。
一雨ごとに暖かくなる・・・はず




アネモネ・・・毛羽立ってるみたい
あ〜早く開かないかな〜


ヒューケラ



冴えない色です。
去年の夏に植えましたが、日当たり良すぎて枯れそうになりました
もっと日陰になるところでいいところを探したいと思います。


先日、用事があって大きなホームセンターに行きました。
花の苗も見ました。もちろん!
欲しいと思う花はあったけど、ガマン!!
今年は、花を増やすよりガーデングッズに力を入れたい・・・

別のホームセンターにオベリスクの特売があると
ご近所の友達に教えてもらっていたので行ってみました
1600円くらいの165cmのオベリスクが
税込1200円に。
展示品しかなければ仕方ないと思っていましたが、
ちゃんと箱に入った新品がありましたよ
つるバラを絡ませたい・・・
なんて、バラのお世話できてないのに・・・
今度休みの日に組み立ててみます


さて、昨日はニャンニャンニャンの日でした。



マキちゃん特集〜(マキちゃんしか撮れなかっただけ・・・)






最近クロちゃんにいじめられているらしく
みんなと一緒にご飯を食べなくなりました

クロちゃんは、マキちゃんのお母さんのカノちゃんもいじめていて
ついにうちには来なくなりました・・・
その子供だからいじめるのかなあ?

困ったもんです


さて、今日はお泊まり仕事です。
なんだかやらなきゃいけないことが溜まっていて・・・
がんばれ!自分

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-02-24 11:19:13
マキちゃん かわいいな~
家猫にほしいくらいです
いじめられてるの?  悲しいな~

オベリスク立てたら見せてね ^^
でもここの庭 私は今でも大好きよ
Unknown (Poko)
2017-02-24 16:29:23
マキちゃん、可愛い~。
私も家猫に欲しいくらいです(笑)
クロちゃん、マキちゃん母子をいじめないで欲しいな。
アネモネの霜がすごく綺麗。
霜が降りるとこんな風になるんですね。
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-02-24 21:05:48
マキちゃんはアイドル顔だと思うんですよね~(*^.^*)
女の子も縄張りがあるんですかね?

マキちゃんを家猫に迎えてもらえたら嬉しいですけどね ^ ^

オベリスクとかアーチとか憧れなんですよ~(’-’*)♪
今年は少しずつ庭を作っていけたら、、、と思ってます。
また、アップするので見てくださいね(^^ゞ
Poko さんへ (ちぃちゃん)
2017-02-24 21:12:31
マキちゃんてアイドル顔でホントにかわいいですよ(*^.^*)
家猫に迎えてもらえたら嬉しいですけど~♪

クロちゃんも甘えたなので、ヤキモチ妬くのか、女の縄張りなのか、、、(-""-;)
みんな仲良くPokoさんちみたいに猫団子になって欲しいです( ;´・ω・`)

霜が降りると寒いですが、霜の降りた草花はきれいで好きです♪

コメントを投稿