わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

ブルームーンが咲きだした♡

2019-04-27 07:10:00 | 日記
寒い朝になりました

寒すぎるのは困るけど

花が一気に開いて終わらないように

これくらいがいいかも?


蕾が膨らんだ頃

あまりにピンクが強くて



ホントにブルームーンなの?

と ちょっと疑いを持ったけど



ほら♪なんて素敵な色♡

もう少し開いたらカットします

1番花なので ^ ^


疑いを持つといえば

写真と違うじゃないの?

と 思った水仙のサロメ



日にちが経つにつれオレンジがかってきました

いいですね〜 ♪( ´▽`)


もらった種からだと思うけど

何の花なのか?だった花



調べたら「オオアラセイトウ」「ムラサキハナナ」のようでした

素朴で可愛い花ですね ^ ^


冬を越したペチュニアも咲き始めました



色が少し違うのも咲いてますが

ピンクっぽいのは買ってないような?

わたしの記憶なんて不確かだから・・・


さて 今日もお仕事がんばりましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿