わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

ガーデニング日和

2016-10-16 02:38:08 | 日記

今日は、本当にガーデニング日和でした~o(^▽^)o
植える球根や種の確認をして、いざ庭へ

昨日ジャーマンアイリスを掘り起こした所へ植える予定です。
ですが~ここの土の中にはなんだか白くてきもい根っこがいっぱい
なんの根なんだろう?
そのまま放っておけないくらいの太さだし、多い
ここの作業で午前中かかりました
そして色々球根植え付けました


これでは春までさみしいよな~
何か冬でも大丈夫な花を植えましょうかね!

ここの作業中にうれしい発見をしました



この花なんだろう?
たしか、ご近所さんに貰ったベロニカの苗だと思ってたんだけど・・・
他の場所に植えたベロニカと比べたら葉っぱが違うなぁ
わたしの記憶違いかなぁ???
もしかしたらパイナップルセージかなぁ?だったら嬉しいな

前に写真を乗せたダリアは赤一色でしたが、同じ株から
こんなのが咲いてました


一粒で2度おいしいって感じ

そういえば、セイタカアワダチソウって、喘息の原因になるって
メチャメチャ嫌われてましたけど
昨日ブログを見てたら、誤解だそうですね?
わたしの母が喘息持ちだったので、とにかく早く草刈してくれと
ダンナに頼んでましたっけ・・・
母も亡くなり、ダンナも忙しい上に年取ると体力が続かず
なかなか草刈ができません
今、こんな風景です



この草むらの向こうに
わが家の果樹園?があります。

ふゆ柿



ひとつ採って食べてみたらすごく甘くて美味しかったです

そして、放ったらかしのキウイ
カリンの木に登って実を付けています。



すっかり秋なのに、白色のツツジが咲いていました。




あ~あ、うたた寝しながら ブログ書いてたらこんな時間になってしまいました
では、おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿