わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

今日はお餅つき

2017-12-27 10:10:00 | 日記
夜中に目が覚め しばらく眠れなかったので
二度寝して寝坊しました (^^ゞ

今日はお餅つきするので
準備していて 今小休憩

クリスマス前後少し暖かかったけど
昨日からまた寒くなり
昨日の朝は霜が降りてました



葉っぱが少し白いのがわかるかな?

植えたばかりの金魚草は大丈夫かしら



よかった ^ ^


寒いのでお外ニャンコは猫団子





ダンナがダンボールでお家を作ってます


今朝は雪がうっすら積もってました





でも マイナス1℃くらい


今日はお餅つき
すぐお正月が来ます
まだ年賀状書いてませ〜ん ^ ^;





お正月らしい画像を ^ ^

さて 餅米が蒸せたので
お餅つき頑張りまーす(^O^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-12-27 21:14:07
自分の家でお餅つきいいですね
私は今日 おもちをGコープから買ってきました
ここのは美味しいの

マキちゃんの柄 ↓ 素敵よね
美人だし~  ^^

金魚草とかストックね  お花を思い切って
切ると 後で株が丈夫で大きくなって お花が
沢山咲きますよ 
私もそうしてるけど 今 花芽がいっぱいよ
でも色が欲しいのなら そのままに。。
可愛いものね ^^
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-12-28 06:09:13
寒いですね~
北国に比べればまったく大したことないですけどね・・・

お餅は毎年姉たちの所へ送っているので
年末の恒例行事ですね ^ ^
わが家だけなら買ってもいいけど・・・

マキちゃんの柄いいでしょう?!
でも 自分から甘えてくるとき以外は
触ろうとすると逃げるんですよ・・・

金魚草かわいくて~
今は色のない庭なので 切るのに勇気いるかな~(笑)
ストックは切ってみたけど なかなか株が大きくならず
花も咲かないんですよ~(泣)
寒いからですかね?
返信する

コメントを投稿