わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

不快指数上昇で初冷房

2017-07-03 06:45:46 | 日記

「今日から7月~」とテンプレートも変えていきたかったのに

忘れてた・・・もう、3日ですわ

 

なんだか、今頃本格的な梅雨になったみたい

昨日は、晴れてると思うと雨が降り

夕方には雷が鳴っていました

しかも、すごく蒸し暑くて不快指数MAX!!

 

昨日は、お泊り明けで朝の内に帰れたんだけど

帰ってみると、家の中が大変なことに・・・

出窓に置いていた鉢がひっくり返って土が畳の上に・・・

いろんなものがばらまかれ・・・

仔猫たちの仕業ですけどね(-"-)

 

おかげで片付けと掃除ができました(前向き~)

しかし、暑くて汗だく~

夕方からついに冷房を入れました ^^;

あ~さわやか~

 

30日に職場の花友さんにもらった苗

ピンクのモナルダ

黄色の花が咲くそう

この季節、斑入りの葉っぱが涼しげでいいなあ

 

植えっぱなしのグラジオラスが咲いてました

道の駅で買ったサルピグロッシス

脇芽が伸びて、また花が咲きました

プレクトランサスは葉の裏の色がいいね

写真が悪くてわかりにくい・・・^^;

ご近所さんに貰った苗からこんな花が

日日草に似ているけど

葉っぱや花の付き方が違うと思う

なんだろう?

ナデシコ

紫式部の花って初めて見た♪

ピンクでかわいいんだね~♡

この紫陽花

だるま紫陽花?

紫陽花とアマ蛙、よく似合う ^ ^

ダリアも咲きました

ピンクの花だらけだな~ ^ ^

ピンクと言えば、ねじ花が咲きました♪

小さすぎてピントが合わせられない

ずっと欲しいと思っていて

去年、職場の花友さんに採ってきて貰いました(お墓に生えてたらしい)

去年から冬越しできたブルーサルビア

奥に黄色の花が見えるのは、冬知らずカレンジュラ

この時期咲くもの?

ジニアも咲いてますよ

大好きなアストランティア

なんて涼しげ~♡

 

画像が多過ぎ?

 

わが家の子猫たち

3匹は福岡へお嫁入り予定

1匹は今日、市内のお姉さんニャンコのいるお家へお婿に行きます

ダンナが、ポンを連れて動物病院に行った時に

話が決まったそう

このグレ男

いざお別れかと思うと、やっぱりさみしい・・・

まだまだ、こんなに甘ちゃんなのにね・・・

母と子の別れを思うと忍びないけど

みんなうちに居るわけにはいかないんだよ~(/_;)

 

今の所、ジッとしてると涼しいけど

暑くなるんだろうな・・・ 

休みなので、お化粧なしでがんばるか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿