わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

ずっと見ていたい※桜草を地植え

2018-04-11 07:18:00 | 日記
昨日はお泊り明けで朝から帰れて

天気がいいので庭を徘徊


冬の枯木から新芽が出るまでは

本当に心配・・・



コムラサキは適当に剪定してたから

枯らした?と思った ^ ^;

今心配なのはサルビアのファイヤーなんちゃら?

なんちゃらファイヤー?

また ど忘れ╮(︶﹏︶")╭

黒い茎に赤紫の花

他のサルビアは地面から新芽が出てるんだけど・・・

検索ヒット!

ファイヤーセンセーションでした ^ ^

もう一つ 酔芙蓉

鉢の芙蓉には新芽が出てますが

地植えの酔芙蓉は全く気配なし

気長に待ちましょう


ナナカマドの先っちょに新芽



大きな茎が枯れてしまったと思ってた牡丹

地面から新しく茎が伸びてきました



古くからある牡丹

これからも咲いてほしい



雑草はもちろん抜きますが

根茎で増える花も増えすぎると困るので(小さいといいけど)

シオンの芽がいっぱい出てたので掘り出して

貰ったクリスマスローズを植えました



こんな子

大きな株だったのを切り分けて貰いました ^ ^

他には58円だったし うちに無い種類だったから

つい買ってしまったムスカリ



増えてくれるはず!

そして桜草も地植えにしました



これも増えてくれるといいけどな


特に何をするでもなくずっと花壇を見てると

ただぼーっと そのまま見ていたくなる

今は本当にいい季節♡







ぜんぜんオシャレでもないけど

ただ見ていたくなる*(ˊᵕˋ)* ੈ✩‧₊˚


原種チューリップが太陽を浴びて開きます






暖かいのでニャンコもまったり




ハチを夕方迎えに行きました

ICUの中で わたしたちを見るとスリスリ窓にすり寄ります



薬を貰って一旦退院しました

なかなか本調子ではないけど

元気になって欲しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿