わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

春みつけ

2019-03-20 07:10:00 | 日記
4日サボりました

写真は撮ってたんだけど

夜は早く寝る 朝は時間が無くなる

なので4日過ぎてました


一昨日はわたしの誕生日

なのにお泊りの仕事(´-ω-`)

定年まであと4年

頑張るよ〜(9`・ω・)9


さて

先週末は寒かった〜

雪が降ったもんね



山の木が白くなってるのがわかるかな?

まさか今頃雪〜?!


そして昨日は朝から雨が降ってました

そういえば昨日は職場が移転するところで

地鎮祭でした

雨降って地固まる・・・ということで〜

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


午後から雨がやんで

外に出ると暖かい♪

買ってた苗を植えました



デルフィニウムとリナリア



かすみ草


それから

ついにこれを↓庭に設置



ピエール・ドゥ・ロンサールを誘引しました

今?

って思うでしょうが

冬の間できなかったので〜 ^ ^;



さて 春みつけ

ほんとうに春らしい暖かさだったので

土手に目をやると



土筆(つくし)が出ていました♪

そして



タンポポ ニホンタンポポ

黄色いタンポポが多い中

こっちのタンポポ見るとホッとします


花壇にも



チューリップが開きました♡

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

春が来ました♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2019-03-20 10:31:05
少し元気が出て来たみたいで 良かった ^^

ちぃちゃんは家の前も緑がいっぱいなのね
いいな~
うちなんて四方は家だよ 6方も (;^_^A
でもまだ庭もあるし そこそこ田舎だから土筆も探せる
花粉が怖いだけ。。

あと少しでほんまもんの春よね
頑張りま~す
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2019-03-21 21:32:59
ありがとうございます♪

ご心配おかけしました ^ ^;
身体は元気なんですが ちょっとお疲れ気味でした
夜中に目が覚めるのは 早く寝るからなんですよね~

はい
周りは緑がいっぱいですよ ^ ^
よそ様を気にせず庭いじりできるのは幸せだと思います
やろうと思えば土地はいっぱいあるので
花だらけにだってできそうです(笑)

花粉は嫌ですよね~
それが無ければ春は最高♪
返信する

コメントを投稿