わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

花はきれいでも庭は・・・

2017-08-30 06:33:54 | 日記

涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い日が続いています

「残暑お見舞い申し上げます」

 

昨日の朝、ブログの投稿を終えると同時くらいに

北朝鮮がミサイルを発射したという放送が・・・

東北、北海道方面に向けて

通り越して太平洋に落ちたということだけど

日本国土に落ちないとは限らない・・・

避難と言ってもどこへ・・・

 

そんな朝でも

わが家の庭には花が咲いています

鉢植えのバコパが徒長していて切り戻していますが

残した枝から花を咲かせ始めました

小さな花はピントが合わせづらくて・・・

 

珍しく破れてない朝顔が咲きました

 

花壇では植えた花、生えた花が

ぬすびと萩

知らない間に居ついてしまった

これくらいなら許せる ^ ^

 

去年、職場に持って来ていた花から種を採って

蒔いたピンクのケイトウ

昔はケイトウと言えば赤だったけど

今はいろんな色がありますね

 

アゲラタム改めユーバトリウム

ポアポアの小さな花がいいね!

増えすぎて困る感はあります・・・^^;

 

五色トウガラシ

テカテカ光ってます

千日紅&トウガラシ

思わずいい色の取り合わせになってました ^ ^

 

ピンクのガウラとルドベキア

 

白いガウラは

すだれの様・・・

 

花の一つ一つはきれい

でも、全体を見るとゴチャゴチャ~ワサワサ~

伸び放題の暴れ放題~

よし!今日から2連休

ちょっとは庭仕事がんばるぞ\(^o^)/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿