わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

網戸の張り替えで涼しく~

2017-08-27 06:30:07 | 日記

昨日は夜のうちに雨が降ったので

朝は水やりなしでOK♪

雨のおかげか、朝は涼しくて

日中も過ごしやすかったらしい

らしい・・・わたしは冷房の効いた室内でお仕事だから~(*^。^*)

 

そんな中、ダンナは網戸の張り替えをしてくれました

夏になる前から言ってたけど

もう待てない状況になったのです・・・

 

夜中、リビングの蛍光灯の周りを何かがブンブン飛んでいました

ニャンコたちが見上げています

トンボみたい・・・なんでトンボが家の中に?

ダンナがキッチンの方に行くとハチが窓から入ってきた・・・

キッチンの窓の網戸が破れていて、そこからハチが中に入ってきたと・・・

つまり、外に出たということ・・・(・・;)

ちゃんと帰ってきてよかった~

ポンが出てなくてよかった~(~_~;)

ということで、さっそく網戸の張り替えをしてくれていました ^ ^

網戸を張り替えてくれたおかげで涼しい風が入ってきます

夜中には寒くて窓を閉めました・・・

なんと、今朝の気温は17℃!!!

そりゃ、網戸のおかげだけでなく寒いはずだわ

 

昨日の朝

 

先日、鉢に植え替えたキャッツテール♡

モケモケした花でどうもニャンコに人気です

ちぎられてます・・・

朝顔は花の状態があまり良くなくて・・・

でも、ポツリポツリと咲いてくれてます

 

滝に行った時に撮った野の花

キツネのカミソリ

ヤブラン

これは、どこかから種が飛んできたのかな?

 

さあ、今日も仕事だわ~

がんばるか~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-08-27 11:50:47
いいな~
今度 9月中旬には管理人さんが帰るらしいので
メールで頼んでおこうかしら
プレッシャーで イラッとするのも面白い ^^
自分でやれ 簡単だとよく言われるけど
網戸の張替なんて面倒 いやよね~ ^^

萩ってあるけど なに萩かしらね
花穂が長いね  センダイハギでもなさそうだし
興味あるのよね

返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-08-28 06:18:11
自分の中で「男の仕事」「女の仕事」って思ってることありますね
障子の張り替えはわたし
網戸の張り替えはダンナ・・・みたいな
料理や掃除はどちらもしますが

管理人さん、やってくれるといいですね ^ ^
前のブログからすると、思い立ったらやってくれるタイプの方かと・・・

あの萩、萩ですよね?
色々種類があってわからないので、似ていればざっくり萩ということにしちゃいます(笑)

返信する

コメントを投稿