わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

寄せ植えを作りました♪

2019-12-11 23:10:00 | 日記
今日は休みでした〜 ^ ^

でも曇りで寒くて

なかなか外に出る気になりませんでしたが

お昼前に近くのホームセンターへ行ってみました

ヒヤシンスと一緒に植える花苗を買いに♪

パンジー・ビオラが1ケース(10個入り?)400円くらい

でも 好みの色ばかりじゃないし

1つずつ選ぶことにして



これだけ買いました

これでも520円です ^ ^

手前の真ん中のビオラは20円でした

全然悪くないのに 色もいいしね♪


今日こそやるぞ!と言うことで

ヒヤシンスの球根と共に寄せ植えしました ^ ^



これには白のヒヤシンスを仕込んでます

20円のビオラには見えないでしょう?



これ白ばっかりっぽいけど

ガーデンシクラメンはうっすらピンクです

そしてピンクのヒヤシンスを仕込みました ^ ^



このビオラ 色に惹かれました♡

ちょっとフリっとしてます

『モココ』って名前です

可愛いので単品にしようかと思ったけど

これにも紫のヒヤシンスを仕込みました

なんか〜久しぶりにガーデニングに充実感

♪ヽ(´▽`)/


今日のTBS系のテレビでプロデュース101ジャパンという

ボーイズアイドルグループのデビューをかけた

投票結果の生放送があったんだけど

なんとわたしの職場の人の息子さんが

デビューを勝ち取りました!

おめでとう✧⁺⸜₍。•∇•。₎⸝⁺✧

わたしも応援してたので嬉しいわ♪

これからも応援しなくっちゃ!!

おばちゃんも久しぶりに青春?したわ〜






最新の画像もっと見る