華灯り

姪の支えに救われる

今まで逃げて来たけれど、

杖必須になった。

昨日、担当の先生や理学療法士さんから

使うように言われて病院で購入。


普通にバレエストレッチに

行けて、ヒョイヒョイと

踊れる日もあれば、

字すら書けない日もあり。

口の周りの筋肉(口輪筋)が

動かず、話せない日まであり。


進行度は、正直なところ

自分次第だと思うので、

仕事や生活を諦めずに

明るい気持ちを保つことが

大事だと思っている。


キャシー(姪)が今、

2泊3日で泊まりに来ていて

必要以上に落ち込まずに済んでいる。


娘や多嘉良も、もちろん支えてくれる。

多嘉良、マッサージを毎日してくれる。


昨日は病院に行って、

tashuに行って、

tashu周辺の古着屋さんへ行った。

キャシーの誕生日が5/13なので、

プレゼントを買いに。


キャシーはメイクが上手なので、

娘に教えてくれたり

一緒にパン屋さんに行ったり。


娘と2人で、服を見に行ったり。

娘も、メイクをすると大学生に

間違われる。

(背も高いため)


キャシーの新しいコスプレ。

映画の「レオン」のヒロイン、

マチルダ。


我が家で、ウィッグを作るところから

頑張っていた。

コスプレイヤーって、職人芸だね。


お人形みたいな顔のキャシー。

私の袴を着たいと言って
これもコスプレ。
可愛い姪っ子である。



最近の「日記」カテゴリーもっと見る