華灯り

記念SALE

TikTokのフォロワーさんが12.7kに!



今日は娘の誕生日でもあり、
嬉しいことや楽しいことが重なって
ありがたい。

TikTokは、単純に
色々なものを載せて行こうと思って
始めたのだけど。

今では、娘が編集をして
多嘉良が音楽を担当したりして
わりと家族で表現活動をしている。
コミュニケーションを取りつつ、
合作的な。

視聴数やイイネ数が急に上がる時があり、
不思議な空間だと思う。

最初はTikTok自体に、
良い印象がなかったものの
時々、素敵なインテリアや
ヴィンテージ服の着こなし、
外国の風景がある。

娘は一時期、YouTubeなどの
編集を個人で請け負うという、
ミーの副業?を手伝っていたので
やたらと編集が上手くなった。
ミーからバイト代も貰えて、
けっこう面白かったみたい。

でも、同じような技能の人たちが
乱立しているわけで。
外注している依頼主とのやり取りも、
かなり難しいらしい。
あちらの希望とズレたりとか、
オーダー逃げがあったりとか。

ミーさんは一応、今はエンジニア的な
仕事だしコミュニケーション能力だけなら
相当高いと思うのだけど、それでも
「やってらんね〜」ってなるのだから
かなり大変なのだろうね。

で、ここからお知らせです。
Storeに現在、出品しているお品
(霊符とお石)を半額にします。

TikTokをフォローしてくださっているかたで、メールにて「◎◎の霊符希望」
という形でご連絡をください。

*ご希望者が重なった場合、
メールの先着順です。

*27日&28日のみ。
*ミンネは対象外。

次回、15kくらいにならないと
SALEしないとターチンが言っていたので
… 
今の出品の中で、ご必要なものが
ありましたら、どうぞ。







最近の「日記」カテゴリーもっと見る