華灯り

退院しました

検査入院なのに、長引くことが多くて
なかなか大変です。
不整脈があり、そのままにすると
お腹や肺に水が溜まっていくそうで、
良くない変化があったら、小まめに病院に
行かねばならない生活です。

娘は薬で血圧を上昇させて、
月曜日から学校に通えています。
体育は見学だけど、
具合が悪くなって保健室に行くこともなく、また前向きになっています。

娘のことを、ご心配くださった方々に
感謝しています。
メールくださった方々、
有難うございます。
一通一通にお返事出来なくて、
すみません。

多嘉良によると、
「受け答えに情緒不安定な時がある」
というので、学校から帰って来たら
お話してみようと思います。


夕方に疲れが出るようで、
ピアノ教室に行けていないのと
ピアノへの意欲が少なくなっているみたい。

ピアノは親が教えるより、
先生についたほうが良いらしい。
先生が親だと、甘えが出るから。
多嘉良も最初はお母さんに習っていたけど、途中からピアノ教室に行ったんだって。

学校行事で
6月は1泊の合宿があるんだけど、
薬を飲み忘れると血圧が下がってしまい
目が回って、無理をすると倒れるので
心配。
飲み忘れないとは思うけど。
体調悪化したら、判断力が下がるので。

最悪の場合は
車で迎えに行ける距離だから、
娘の意思を尊重して参加させることに。


この前の日曜日、多嘉良は公認会計士の
短答式の試験で東京へ。

次は8月に論文式試験があり、
3日間かな?長時間の試験で大変だけど
いちいち新幹線で通うらしい。

入院中、多嘉良に刺殺される夢を
2回見た。
ものすごくリアルだった。
痛みが。

能生さんにメールしたら、
『即ち愛ですなあ』
という返信が来た。
…。

入院中に描いた絵。


これは娘が描いた絵。
ターチン、初戦の試験を頑張りました。

今夜から、ごく稀に
ターチンとSkypeでビデオチャットできる
メニューをやります。
たまに、いきなり出品があるので
タイミングが合ったかたは、ぜひ。
私も隣でちょいちょい口を挟みます。



最近の「日記」カテゴリーもっと見る