華灯り

入籍記念日

15日に、
ルーテシアのケーキを食べた。


果物の入荷の関係で、
このケーキを選ぶと
19日ではなく15日にしか
作れなかったそうで。

ルーテシアは材料重視だから
仕方ない。そして、ケーキは
美味しかった。

15日は多嘉良のお父さんの
バースデーだった。
紅茶セットと、お手紙を贈った。


---ちょっと病気の話。

パーキンソン病の悪化で、
薬が増えてしまい
飲むと仕事に支障が出るため、
バランスが難しい。

これが悪魔の薬と呼ばれる
パーキンソン病の薬。
クロナゼパム。
商品名はリボトリールまたは
ランドセン。
癲癇(てんかん)にも使われる。


発作時(痙攣)にしか
飲まないようにしていて、
以前、激しい脚の痙攣が出た時は
病院でジアゼパムという薬と、
フェニトインという薬の
静脈注射の処置だった。

極力、強い薬は体に取り込まない
ようにしている。
過去に、離脱症状に苦しんだので。

パーキンソン病での手術は
したくないので、
魔術を使ったり
多嘉良のヒーリングを
受けたりして、
だいぶ軽減されて
何とかなっている。

が、発作は急にある。
精神的に
負けないようにしたい。

そうそう、12/4から
ウィーンに行くことに。
リハビリを頑張るのが
多嘉良からの条件だけど。

パリは今、治安が以前より
良くなくて
杖をついていると
狙われやすいそう。

今日、ホテルや航空券を
手配しておく予定。

関西空港から行くので、
また9月くらいになったら
大阪鑑定のお知らせをします。

関空⇨韓国(仁川空港)で
トランジット。そこから
ウィーンへ!

旅を励みに、
リハビリを頑張る。


最近の「日記」カテゴリーもっと見る