華灯り

tashuにて楽しい時間

水晶球をお求めに
遠くから飛行機にて来てくださった、
ご依頼人様。

ルーテシアのケーキを
食べたよ。
あまおうのケーキ🍰



私はタルト・タタン。
大好き。

こちらは新作。
多嘉良の抹茶のバスク。
美味しかったので
2口強奪。


バレンタイン仕様。

ご一緒に白山神社へ。

蛇松明神様に呼ばれていた、ご依頼人様。
おみくじは、さすが大吉だった。





レインボーローズがあった。
くくり石。



⇧この写真、神様が入っている。

こんなに2月の新潟が晴れていることは
ものすごく珍しい。
なんと気温、9℃。
飛行機も揺れなかったそうで良かった。
ご依頼人様、強運の持ち主だなと思う。

せっかくなので、
加島屋
(新潟の美味しい海鮮の加工品のお店)に
寄って、ホテルまでお送りして来た。

買った鮭フレーク入りの瓶。
通常の6倍くらいの価格ではあるものの。


TULLYSに寄ったら、
本棚に多嘉良(オオカミ)の写真集が!




漢検が終わったら、
次に英検を頑張ろうと思い
参考書を買ってきた。
TOEICとは勉強の仕方がちょっと変わって
来るので、1年くらいは集中しようかと
思う。
この参考書は、3周やるつもり。

漢検は大詰め。
模擬試験2回解いて、
149点と154点だったかな。

160で合格なので、
過去問を残り3回分と
四字熟語をおさらいしながら、
曖昧に記憶しているページを
やり直す…あと1週間切っているけど。

Storeに、これから水晶球を幾つか
出品します。
我が家の沢山の水晶球の整理です。







最近の「日記」カテゴリーもっと見る