華灯り

今日の良き日に

携帯を変えるので、ブログ一新です。

前ブログはこちらです。


Amazonで勉強用のファイルなどを
買った。

放送大の学生証は、
取りに行かねばならないようで
コロナなのに⁇
4月は混雑すると予想されるのに⁇
謎の対応。

学習センターは病院近くだけど、
理由があれば郵送が可能らしいので
書類を提出して、244円の切手を貼った
返信用封筒を同封して、
交付をお願いする予定。


これは、毎日は書いていないけど
フランス語かスウェーデン語で、
たまに書いている日記。
ちっとも単語を覚えられない。
文法は、少し覚えたかもしれない。

昨日から、少し体調が良くなく
のんびりとしている。

あ、そうだ。編み物のこと。
今はまだ、
多嘉良用を編んでいるんだけど
次に
『華ちゃんのふわふわマフリャー』
を作ります。(マフラーのことね)

去年は、ミーさんや他のかたに
26000円で(お高い毛糸で)
編んでいたのだけど、
今年は
13000円で受注制作をします。

でも、1玉1200円くらいの毛糸じゃなく、
600円くらいの毛糸になります。


人に編んで貰ったものは、
やっぱり嬉しいもの。

私も、多嘉良のお母さんや
友達が編んでくれたマフラーは、
あたたかみが違っていたのを
覚えている。

お外のあらゆる嫌な空気から、
身を守るマフリャー
を編もうと思う。
嫌な人の念、それから病気を防ぐために。

ご入用のかたは、
hanatamaneko0126@yahoo.co.jp
まで。

この冬の間に編みます。
たくさん編めないので、
お1人限定になります。
男性可。

自分のためにも、編めたら編もうと
思います。

今、まだ多嘉良用のは
このくらい。



最近の「日記」カテゴリーもっと見る