とおくとおく

できごと、おもったこと、かんじたこと、エトセトラ

life is unpredictable.

2007-10-14 22:15:53 | 映画
公開してからずっと観たくて気になっていた、『幸せのレシピ』
ひさしぶりに心温まる映画を観ました。
展開はなんとなく読めたけど、それでもやっぱり感動…

それに…
困ったことにニューヨークに行きたい心に火がついてしまった…
最近なんとか諦めようと消したとこやったのに、むっちゃ行きたい!!!
来月には有休もでることやし、ちょっとチケットとか探してしまいそう…

DVD観まくって現実逃避に走るか
このままの勢いで行ってしまうか。。。さて、どないしよう。


夜にはウンキョンが婚約したっていう知らせも入り、
この秋はいろんなことがバタバタ起こるなぁってしみじみ感じる。
まぁうちらもええ年やってことやろうね。
ウンキョン、婚約おめでとう☆



人生は、なにが起こるかわからないから、明日からまた頑張ろうかな

ホリディ

2007-04-05 17:56:57 | 映画
レディースデーの昨日、川崎で『ホリディ』を観てきました。

キャメロンもケイトもちょっと年齢を感じさせましたがかわいくてステキでした。
しかし映画とはいえ、「明日から2週間LAでバケーション!」いいなぁ…
旅ってやっぱり人生のスパイス・心の栄養剤ですよね。

たまにはこうやってなーんにも考えずに観られる映画もええね。




ラッキーナンバー7

2007-02-05 23:15:13 | 映画
この週末、久しぶりに面白かった~ってあとに引く映画を観ました。

ラッキーナンバー7
(原題:LUCKY NUMBER SLEVIN)

始まって5分もしたらストーリーに引き込まれ、巻き込まれ、
ジョシュの”今にもタオルが!!”な、セクシー半裸姿にドキドキし、
(あんなに長いこと半裸にさせる必要があったんかな。ファンサービスやね☆)
ルーシー・リューの意外なちっちゃさにちょっとびっくりしつつ、
(けどいつ見ても彼女はオリエンタル・ビューティ)
途中、ネタを見破ってからはパズルを完成させるかのごとく気持ちよく、
そして衝撃のラスト…

とまあ、我ながら論評ベタもええとこですが、面白かった~

テーマソングの『カンザスシティシャッフル』(上のURLクリックどうぞ♪)をBGMに
風呂上りにバスローブ姿でギャングと華麗に戦いたい気分です。
(もちろんセクシーにやっつける)
絶対チャーリーズエンジェルも混じってるってイキオイのベタな妄想で恐縮ですが
たまにはこういう妄想もありかなってことで。ええやん!

しかし、ほーっ、ジョシュ!!
なんでそんなにキュートやの!お腹に入ってる縦線に釘付けやったわ。
そら、おすぎも「抱きしめたいっ」って言うわな。


みなさん、ありがとう

2006-12-03 10:21:01 | 映画
関東にきてから、ちょっとした地震が起こるおこるたんびに極度にビビる私ですが
やっぱり地震のトラウマみたいなのってあるんやと思います。
地震のこわさ、が感覚として残ってるんやと。

『ありがとう』はテレビで予告を観たときに、これは観にいかなあかんって思って公開を心待ちにしてました。
大好きな神戸の景色がいっぱい出てくるし、神戸っ子として観とかなあかんと。
地震のシーンはあまりにリアルで気がつけば涙が出てました。
ほんとにすごい大地震やったんやと、12年経って、関東に来て、そして振り返ってそう感じました。あの惨状から復活した街のエネルギー、人間の力ってほんとにすごいものやったんやと思います。
震災はたくさんの人につらい、かなしい思いをさせたけど、今やから言えるけど
あの震災を体験したってことはある意味人生の財産になるのではないかと、
映画を観終わって『経験してないから本当の凄惨さがわからないのが残念』と言った彼の言葉を聞いて思いました。

赤井さん演じる古市さんのことば『わしら、生かしてもろてんねん』
すごい本質を突いてる言葉として心に響きました。
日ごろちっちゃいことで上がったり下がったりしてる私は、こういう大事なことを、
感謝の気持ちを忘れがちですが、それじゃあかんねんね。
『生かされてることに感謝して』自分にできることを頑張ればええねん。

年末に飛行機から見る神戸の街をほんまに楽しみにしてます。

no day but today

2006-05-01 23:25:34 | 映画
ひさしぶりに映画を観ました。
『レント』は6年前に初めてアメリカでバックパッカーをしたときに
ひとりでブロードウェイで観たミュージカルです。
あのときは英語も全然できなかったし、ストーリーの内容すら
理解できてなかった私ですが、なぜか終わったときに涙が出ました。
人の持つエネルギーとか音楽とかにすごく感動しました。

ストーリーはあえて書きませんが
いやなことつらいこと山盛りの人生に、ぶつかりながら転びながら
向かっていく7人の若者たちがとてもすてきです。
ゲイやレズやドラッグ中毒者や堕ちたミュージシャン。
身近ではないけど、それぞれがいろんな壁にぶつかって悩む姿に
なんだか自分を映してしまったりして、熱いものを感じてしまいました。
個人的にはエンジェルがすっごい好きです。かわいい。

最近じゃ毎日なんとなく過ごしすぎて1日、1週間がほんとあっという間。
そんな私に

1年=525600分

っていう考え方はひさしぶりにグサっときました。
やっぱりまだまだ頑張りたいです。人生。