日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

ネコことわざ

2016-11-26 | 日記

「飼い犬に手を噛まれる」とは、












可愛がっている者から裏切られるという意味ですが、











「飼い猫に足を噛まれる」とは、











可愛い顔してすり寄って来る者には気をつけろ!ということわざとして、
後世に語り継ぎたい。










タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪












今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス







☆「ネコ編集長のつぶやき」

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 頑固な眼光 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-11-26 10:14:52
過激な愛情表現ですね(^▽^;)
食べちゃいたいくらい大好きな思いが溢れて本当にかじっちゃう...
返信する
お茶目♪ (カレーライス)
2016-11-26 11:01:01
食べちゃいたいくらい蘭子さんのことが好きなんですね~(*´ω`)
犬を飼っていた時、犬に服の上から足を舐められましたが、
噛まれなくて良かった。犬に噛まれたら流血していたかも!
返信する
どっちも痛い(T_T) (あおぞら)
2016-11-26 11:38:14
うちのニャンコ、撫で撫でしても、ガブッ!!

続いてベロベロお舐めになります

だからさ、そのガブッをやめていただきたいと思うのは、どちらの飼い主様も同様かと(^_^;)

マジで痛いです;

おはなちゃんの愛情も、サディスティック?なのかしらん;



(ガラケーからも見られることが判明!またお邪魔させて頂きますデス;)

返信する
らんらんさんが・・・ (おはなちゃんラブ)
2016-11-26 18:44:30
イーブンに愛情をそそいでらっしゃる感じが!
めっちゃ好きなんです。あたくしは!!

三白眼のはなちゃん、ラブ
返信する
Unknown (みけ)
2016-11-26 19:37:17
おはなさんの
愛情表現ではありませんか?
返信する
Unknown (らんらん)
2016-11-27 08:10:24
はるさん
おはなの場合、血が出るほどは噛まれませんが、まーそんさんの場合、愛情表現が大けがにつながることも。。。

カレーライスさん
犬は、飼い主を噛むことは滅多にないですよね。
本気で噛まれたら、大けがではすまないかも。

あおぞらさん
ネコの感情は、いろいろと複雑なのかもしれませんね。
好きだから噛むとか、嬉しいから爪を研ぐとか。。。

おはなちゃんラブさん
ネコ二匹と夫への愛情。
バランスよく注ぎたいですね。

みけさん
肩を揉むとか、お皿を洗うとか、別の愛情表現に変えて欲しいですねー
返信する
あははっ(^∀^) (カレーライス)
2016-11-27 10:52:57
ネコがお皿を洗ったら、お皿が毛だらけになりそうですね!
返信する