日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

元をたどれば

2019-09-13 | 日記

個展でお会いした方や、ネット販売のメールをくださる方で、

「実は、飼っているのはイヌなんですけどね」という方、けっこういらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

世間一般には、「イヌ派」VS「ネコ派」みたいに言われることも多いけど、

イヌが好きな人は、おそらくネコも好き。

ネコが好きな人は、おそらくイヌも好きなのです。

 

 

 

 

 

 

なんせ、イヌもネコも元をたどれば、ご先祖は「ミアキス」という生き物。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ミアキスは、イヌネコ以外にも、アシカのご先祖様でもあるらしい。

 

 

 

 

 

 

そういえば、私、アシカも好きだわ。

 

 

ただいま、個展グッズのネット販売中!本日最終日!

気になる方はこちらから。

 

ここをポチッとおねがいしまっす!
 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの半分は毛でできてる | トップ | 続・元をたどれば »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13日の金曜日 (ももしょうえん)
2019-09-13 08:52:40
私は昆虫と爬虫類と魚類以外はほとんど好きなので『けもの派』ですかね。
それにしても、今日のまーそんさんは目つきが怖いですね。
何か獲物を見付けてそっと近づいて来ているように見えます。。。
返信する
ワンもニャンも (あおぞら)
2019-09-13 11:53:08
どちらも大よそ、毛がある種族(アシカはどうだっけ;)

そう思うと、ワンと吼えるかニャンと鳴くかの違いかと(いや、大いに違うけど;)

でも時折、ワンは好きでもニャンは敬遠するヒトがいるのは、何故でしょうね^^;


ところで13日の金曜日、ワタクシめ、この日の生まれですのよ、オーホッホ(だからナニ;;)
返信する
おふたりさま (らんらん)
2019-09-14 07:32:52
コメントありがとうございまーす。

13日の金曜日、なつかしいですねー。
その映画が流行った頃は、13日になると何曜日か気になったものですが、、、、

ちなみに、まーそんさんがそっと近づく獲物とは、、、私です。
返信する