日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

続・元をたどれば

2019-09-14 | 日記

昨日の記事の追記。

知り合いのイヌ好きの女性で「ネコは苦手。ぜんぜん懐かないからね。」と言っていた方がいました。

そんな彼女が、たまたま巡り合わせで、ネコを引き取ることになったのです。

長年虐待されてボロボロのネコ。どこにも引き取り手がいなくて止むを得ず引き取ったらしい。

ところが、数ヶ月後には「ネコがこんなに可愛いとは、今まで知らなかった!」と、すっかりネコ好きになっていました。

ボロボロだったネコは、みるみる美猫に。彼女にどれだけ愛情をかけられたか、一目瞭然。

イヌを愛せる人は、当然ネコも愛せるんだと思うのです。ただ食わず嫌いだっただけ。

逆もまた然り。

だから、私はイヌ派だ!俺はネコ派だ!と思っていても、案外あっさり陥落してしまうのですよ、イヌネコの魅力に。

 

ま、、、それはいいとして。

 

 

うちの

 

 

 

 

 

 

魅力的な

 

 

 

 

 

 

ネコを

 

 

 

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

たまらんですね。

 

 

 別ブログ「ねこもしゃくしも」更新してまーす。

漫画だよ。

 

個展グッズのネット受付、終了しましたー!

たくさんのお申込みありがとうございました!

 

ここをポチッとおねがいしまっす!
 
 

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 元をたどれば | トップ | ゆっくり育成中 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももしょうえん)
2019-09-14 09:58:50
犬、うさぎ、セキセイインコ、シマリス、メダカ、金魚など、
私は実家に住んでいた頃に色々と飼った事があります。
でもネコは飼った事ないんです。だけどネコも好きです♪大好き♪
交わってみれば (あおぞら)
2019-09-14 12:00:58
お互いによく分かるんでしょうにね

とはいえ、我が家の周りはニャンを毛嫌いするヒトが少なからずでして;

何かとシトもヒトも肩身狭く過ごしております^^;
(うそつけ;)

因みに私自身、以前はワン派でしたが、結婚後はもうワンニャン取り合わせて?好きでございま~す^^v
動物好き (白玉)
2019-09-14 16:19:17
「嫌いだ」オーラというのは動物にも伝わるみたいですね。
だけど「興味あるわ」オーラでだんだん仲良しになれそうですよね。

うちの実家では昔、祖父が小鳥をたくさん飼っていました。
犬も猫もずっと居ました。病弱だった私の側近というか仲間というか兄弟でした。
人見知りするけど、犬見知り猫見知りしたことありません。
みなさま (らんらん)
2019-09-15 07:39:52
コメントありがとうございまーす。

心が通えば、イヌもネコもトリも魚も、み〜んなかわいいですね。
「星の王子さま」に出てくるキツネのセリフを思い出します。
長いのでここには書きませんけど。。。
Unknown (ゆり)
2019-09-15 12:21:59
うちの旦那も猫は嫌いでしたが、私のゴリ押しに負けて保護猫を二匹譲り受けてから、すっかり猫派に。今では、わりと猫の種類も知ってるし、うちの子たちに甘々です。恐ろしい猫&犬などの動物による魔力♡
ゆりさん (らんらん)
2019-09-16 07:35:48
コメントありがとうございまーす。

毛は抜けるし、くっさいうんこはするし、言うことは聞かないし。
なのになんでこんなにかわいいのか、、、、魔力か。

コメントを投稿