日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

猫と乳酸菌

2014-08-13 | 日記

まーそんさんはヨーグルト好き。








時々、ヒト科が食べるヨーグルトをお裾分けしております。
といっても、小さじ半分程度 (´ε`)








腸内環境を整える乳酸菌のおかげでしょうか、
一日に2回程度、ご立派なDB(大便)を出しておられます。









ちなみに、ヨーグルトを食べないおはな坊も、一日2回DBしますが








ハナモゲール(鼻がもげるほどクサい)なのは、乳酸菌を摂取していないからでしょうか?





ブログランキングに参加中!!↓
ポチッとクリックしちゃいなYO!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の性格 | トップ | ファックス祭り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ(^^) (カレーライス)
2014-08-13 09:59:00
ひげにも寝癖ってあるんですね~♪
返信する
うまいよねー (うつぎ窯)
2014-08-13 19:17:09
 ひげ寝ぐせ  って  最高!(うける^^)
私もカスピ海ヨーグルト  自作で日々食べてますが・・
あの発酵臭
母ちゃんが大嫌いで   近づくなーって言われてます。
美味しいんですけどね ペロリ。
返信する
おばんです。 (まーくん?)
2014-08-14 00:59:46
ヨーグルトが好きだなんて、不思議だね~。

乳酸菌パワーあなどれないね。
返信する
みなさま (らんらん)
2014-08-14 06:34:54
☆カレーライスさん
多分、、、寝癖でしょ?

☆うつぎ窯さん
カスピ海ヨーグルト、食べた事あるけどそんなに醗酵臭したっけ?
嫌いな人はよけい臭うんですかね。。。

☆まーくんさん
猫も食の好みは色々です。
おもしろいね。
返信する
こんばんは~ (ねこまんま)
2014-08-17 00:24:17
ききDBができる私としましては・・・確かに同じものを食べているのにDBのニオイも形状も違うのはなぜか??
未だ不明ですが・・・やっぱ、乳酸菌は大事かも?(笑)
返信する
ねこまんまさん (らんらん)
2014-08-17 08:02:08
ニオイと形状で、わかりますね。たしかに。
やはり、腸内細菌の量と関係が?
しかしながら、ヨーグルト毎日食べてる私のDBはハナモゲ~ル。悪玉菌優勢か!?
返信する
Unknown (かりんとう)
2014-08-30 12:02:03
以前飼っていた猫二匹は ヨーグルト食べませんでした。からびっくり!のらにあげたら食べました。ありがとう
返信する