日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

ヒモ的な物

2014-09-07 | 日記

猫は、ヒモ的な物に敏感に反応したり執着したりする生き物です。








かつて猫が野生だった頃、蛇がエサのひとつだったから。
と、聞いた事があったような無かったような、、、、








ハブとマングース的なことでしょうか  (・ε・) 
マングースもネコ科だしね。







ちなみに、ハブ退治にと持ち込まれた沖縄や奄美大島のマングースは、今では天然記念物の小動物を食べる害獣として
駆除されてるとか。

そら、蛇よりうまいもんがあったら、そっち食べるよね(¬з¬)




ブログランキングに参加中!!↓
ポチってくれなきゃイヤイヤ~~ン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワレモノ注意 | トップ | センサーの精度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん。 (まーくん?)
2014-09-07 10:31:21
コードをカジカジされて、配線むきだしにならないの~?

マングースがネコ科だったなんて、知らんかったわ~。

そりゃ、敢えて危険を冒して蛇にいくよりも、天然記念物の小動物の方にいくわな~。
返信する
獲物 (ぶくろ)
2014-09-07 12:48:48
私が小学生のころ飼っていた猫は、よくトカゲを捕まえてきました。
ヒモ的な物・・・を好きというより、猫がマウスを好きなのは本能です!
返信する
こんばんは~ (ねこまんま)
2014-09-07 21:10:56
うちは動かないヒモ的なものには反応しませんね~
動いてこそ狩猟本能が目覚める~~感じです。
やっぱり、ヒモ=ヘビなんでしょうか??
ヘビよりうまい小動物って何???
返信する
みなさま (らんらん)
2014-09-08 08:23:45
これは、蛇と言うよりマウスのしっぽですかね~
細いコードは噛み切られちゃうから注意が必要です。
高い電流が流れるような太目のコードはお好みじゃないらしく、噛まれないので一安心。あぶないからね~

そもそも、蛇なんてウロコあるし、食べにくそうですよね。
やっぱり、ウサギとかネズミとかニワトリなんかの方がおいしいんだろうね。

よそから連れてこられた挙げ句、駆除って、、、マングースがちょっと気の毒です。
返信する