日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

アレルギーの不思議

2019-08-21 | 日記

ネットニュースによると、ネコアレルギーの症状を軽減するワクチンが開発されたとか。

 

 

 

 

 

 

うちの夫は、野良ネコを見ただけでくしゃみが止まらなくなるネコアレルギーだったらしいのですが、

私のたっての希望でまーそんさんを飼い始めたところ、まったくアレルギー出ず。

 

 

 

 

 

 

それどころか、今では散歩途中に野良ネコを見つけては喜んでおります。

アレルギーどこいった。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、子供の頃から、春になると花粉アレルギーが出る私。

でも、ここ数年は昔に比べると症状が軽くなってきました。

歳をとるとアレルギーが軽くなるという噂は本当だったのか。

症状が軽くなるのは歓迎だけど、気持ちはちょっと複雑よー!

 

 

別ブログ「ねこもしゃくしも」更新してまーす。 

 

そのまえに〜、ここをポチッとおねがいしまっす!
人気ブログランキング


🌟おしらせ
8月29〜9月3日に、個展やりまーす!
イラスト、雑貨、洋服の展示販売です。よろしくね!
詳しくは、こちら
 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の居ぬ間に | トップ | おはなのうんこはハナモゲール »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギー (ももしょうえん)
2019-08-21 09:00:32
年をとるとアレルギーが軽くなるなんて知りませんでした。
老化現象は悪いことばかりじゃないんですね~。
私は大人になってからスギ花粉アレルギーが出るようになったので、まだ症状は軽くなってないです。

調べたところ、⌘記号は主に Mac や iPad などのアップル製ハードウェア用キーボードで使われているそうですよ。
私はアップル製品を使っていないので⌘を知らなかったです。勉強になりました。
返信する
アレルギーは、なおさら;; (あおぞら)
2019-08-21 14:01:12
私の場合、何故かしら?年齢を経るにつれて時期になると鼻水とくしゃみが酷くなっております

え?若返ってるって?あら嬉しい

いや単に身体が不調になりやすくなってるだけのようで^^;


ももしょうえんさんのお話、なるほどぉと思いました

確かにウィンドウズでは見たことがない気がします;
返信する
おふたりさま (らんらん)
2019-08-22 07:52:50
コメントありがとうございまーす。

歳をとると、アレルギーへの反応が鈍くなると聞いたことがあります。
ほんとか嘘かはわかりませんけど。。。

アップルユーザーの私には見慣れた⌘でしたが、あまり一般的ではなかったんですねー。
知らなかった。
返信する