日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

ご禁制の食品

2014-11-06 | まんが・イラスト


最後に鰹節を食べたのは、いつだったか。。。。。








甘唐辛子のしょうゆ炒めに、
かつぶしをた~~~~っぷり乗っけて食べたい!




忘れずに、コレコレ!!↓
ポチってくれなきゃイヤイヤ~~ン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコバコ作り | トップ | まーそんさんの工夫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ (カレーライス)
2014-11-06 09:23:45
最後の写真、鰹節を出すか見張っているみたいですね!
おはなちゃんはまた耳が裏返ってるし~。(^^)
返信する
Unknown (10ずのオカン)
2014-11-06 09:26:53
鰹節かぁ…うちも長いことたべてないですなぁσ(^_^;) それより気になるのは…おはなちゃん…耳反り返ってないかいU+2211(゜Д゜)(笑)
返信する
マタタビならば? (ばーば71)
2014-11-06 11:31:03
 すさまじいですね。
 スコティシュ・・という洋猫まーそんさんも、和食が好きなんですね。

 以前、マタタビ漬けをいただき、本棚の上部に隠しておいたらば、見事に荒らされました。
 巷の噂は本当でした。

 はなまるさんならば、どんな反応でしょうか?
返信する
ホントですねぇ (pipi)
2014-11-06 13:16:50
ホント、猫の嗅覚は侮れませんね。
人が嗅いでも気付かないくらいの匂いのオモチャを
飾り棚の上に隠しておきました。
朝起きたら見事にやられてました。
棚の置物が部屋中に散らばっていました・・・
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-11-06 14:42:13
お宅もですか~うちもです(笑)
ご禁制の品は・・・どこにいても嗅ぎつけてきますね~(^_^;)
最後には口の匂いまで嗅がれますからね~
ま、ゴマの方が健康によさそうですよ~ふふふ。
返信する
みなさま (らんらん)
2014-11-07 07:53:14
☆カレーライスさん
おはなの耳はリバーシブル!

☆10ずのオカンさん
10ずのうちで鰹節。。。。。恐ろしいことになりますね!!!

☆ばーば71さん
マタタビって漬け物にするものなんですか~
うちでは、マタタビは与えた事無いですね。
ただし、オリーブの木にもマタタビに似た作用があるのでオリーブの木で出来たまな板を使えません。。。

☆pipiさん
おおー!
警察犬並の嗅覚!
警察猫になれないのは、マタタビか鰹節のニオイ以外は探す気が無いからですね。。。。

☆ねこまんまさん
うちでは、鰹節の代用品としてゴマでごまかしてます。
お後がよろしいようで。。。。
返信する