アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

大変な事しでかしてしまいました~・・・・・

2024-05-10 | 日記


ワぁ~~どうしよう~~ 大変な事しでかしてしまいました~~
カメラから 写真が パソコンに取り込めない・・・・・色々やってるうちに
なっ・・・なんと  ホルダーの表示まで 削除してしまった~~
こんなになる前に 孫っちに 助けを求めればよかったが たびたびでは悪いと思い 自分で直そうとしたのが間違い
リモートでは チョイト無理  14日に休みだから 其方に行くわ~~
???  其れまで ブログ投稿出来ないよう~~  頭を冷やして
休めってことかもよ~~    ツ~~・・・冷たいお言葉です事~~
「僕だって 社会人 バァ~バの  モリは 休日だけね~~」
お守ですと~~  まったく 生意気な~~ 何て 歯ぎしりしても?
悪いのはワタクシなんですもの~~  クッスン・・・・・
写真は 数日前に撮ったものです





八重咲 ペチュニア・・・・・


ローズ ゼラニューム


アイビーゼラニューム  大分花が痛んできたので 此の後 花柄摘みしてやりました・・・・・・
また間の悪いことに ピクチャーが全部カラ  取り置き写真も無いです~~
コンナことになる 以前の 写真 アップします  つまらないけど 15日まで  我慢してお付き合いくださいませ~~   宜しくお願いします。

(*- -)(*_ _)ペコリ~の 




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ジャガイモの花 | トップ | 母の日の思い出と お守り »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助っ人 (アナザン・スター)
2024-05-10 18:05:32
アヤさん、助っ人さんが居てると、頼りになります。
全く居ないと、どうしたらいいのでしょう?

とにかく、新しい機能は触らないこと。
自分でする時には、次へを押す前に数分待つこと。
怪しいサイトもありますから、誘導に注意!

待っておく間には、他に用事がありませんか?

わたくしは、鉢物の移動をしました。
出窓がすっきり❢
網戸の掃除と、拭き掃除は明日です。
さてさて、水遣りが大騒動。
芍薬が咲きました。

身体の調子は、如何ですか?
温暖差に注意されてね。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-05-10 18:18:04
あらあらあら
大変
もうこうなるとお手上げですよね
でも直ぐお孫さんの助っ人が来てくれる
3~4日の辛抱
ああやさん良いですね~
返信する
Unknown (sakko)
2024-05-10 23:30:29
パソコンやスマホ、何年経っても初心者です。
アヤさんにはお孫さんという強い味方がありましたね。
彼が来てくれるまでじっと我慢ですね。
我家の孫は今東京で仕事、呼んでも来てくれません。
息子かお嫁さんに頼んで来てもらいます。
でも、若い人のようにはいきませんよ。
優しいお孫さんですね。
返信する
アナザン・スターさんへ (hanamaruアヤ)
2024-05-11 11:15:46
こんにちは
孫にばかり迷惑かけれないと 自力で頑張りました結果 却って 大ごとにしてしまいました・・・・
年寄りの冷や水でした・・・・・・
最近孫も大人になって仕舞 反対に 子守れてます
でも? 幾つになっても孫  何言われても可愛いです 少しばかりのお小遣いを渡すと・・・・・
貰うのも 付き合いだと 受け取ってくれます?
アゲル楽しみ? 卒業します 彼働きだしたから

体調は 戻ってきました 少しずつ 体を慣らしてゆくつもりです。
返信する
みーばあさんへ (hanamaruアヤ)
2024-05-11 11:21:15
こんにちは
孫に迷惑ばかり 駈けては 悪いと思い自力で 直そうとして・・・・・却って大変な事になってしまいました・・・・・最初のおかしいなと思った時に
孫にSOSすればもっと軽く リモートで済んだんですって・・・・年寄りの冷や水 見え張らないで
下さい・・・ですって~~
生意気な∼~って思っても 嫌いになれない
ババ 馬鹿でございます~~
返信する
sakoo さんへ (hanamaruアヤ)
2024-05-11 11:27:30
こんにちは
そうなんですよね~~  機械ものには弱いもので
スマホも まともに使いこなせません  家族間と
孫達にだけ メール出来ますが 他には? 怖くてかけられません  なのに 占いなんかに クイックして 怖い思いしてしまいました~~
だから 知らない番号は拒否してしまいました。

だから 私の スマホは 綺麗なものです(笑い)
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-05-12 16:15:17
あのね、内緒の話だけど、私も20数年前、Windows95の時代、ドキュメントをあっという間に削除してしまい大事になった経験があります。
いまから考えるとアホと違うかと思いますが。

その後も言い表せないほどの失敗の数々をやらかしましたが、めげずくじけず失敗しました。
失敗時は購入店、メーカーのパソコンサポートに電話して聞きました。
今でも性懲りなく時々失敗やっています。
つまり失敗あっての今の私です。

失敗は成功のもと、やっているうちに鱗を剥がすようにPCを理解できるようになりました。
上手く行ったときの達成感は何者にも代えがたいです。
わからないときは、何でも検索して取り掛かると良いですよ。
検索の意味がわからないときは、いいアドバイザーがいらっしゃるんだから失敗の前に電話で聞かれると良いと思いますよ。
返信する
Unknown (fufu)
2024-05-12 18:41:53
色んな種類のゼラニュームが有るのですね
高級品て感じで綺麗ですね~
返信する
思いつくままにさんへ (hanamaruアヤ)
2024-05-13 10:02:17
おはようございます
今日は 雨降りです  結構纏まった雨に 蔓バラの花びらが 道路にない落ちてます  赤いじゅうたんのようですよ~~ 雨が上がったら 掃除をしなくては・・・・・・
「失敗は おっぱい‽??」 表示マーク
パソコンの今まで 表示されてた マーク
カメラから パソコンに 画像をインストロールするマークが 見つかりません 聞かれてもわからず
困った・・・コマッタチャン・・・・孫もお手上げ
新しいパソコン買おうかしら?~~
取り合えず 応急処置 画像取り込めるよって
直していきました・・・・アリガタヤ~~
 余り 色々 弄らないでヨ って 釘射されてしまいました~~
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2024-05-13 10:07:56
おはようございます
今日は此方は 大雨降り?です 纏まった雨 可成り水はけのよい土地ですが 池のよウです。 2種類のゼラニュームは いただきものです。 高級品に見えますか?   嬉しいです 大切に育てようと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事