アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

ジャガイモの花

2024-05-08 | 日記
昨日 あの 雨の中 友の 娘さん運転で 美容院に 連れて言ってもらえました~  あぁ~~すっきりしました∻ 見てください この違い


テッヘヘ~~  まるで❔別人の様でしょう(笑い) 何時もだったら 2ヶ月に一度はゆくんですけど 今回は約3か月が 過ぎた頃のヘヤースタイル
後で 白髪染めシナクテハ~~  少しでも若いと言われると たとえ お世辞と 解っていても ニンマリする お世辞に弱い アヤでございます~
     ジャガイモの花



垂直仕立てのジャガイモ こんなに花が~~  畑に作った ジャガイモだったら  グズガシ? 掘りするんですけど~~  手が入らない~ しまった~~



ヒャッキンで 買った種 胡瓜が これだけ出ました 此れでも モウケ~~
もう少ししたら 鉢植えにします~~


枯れて 仕舞ったと思い 孫息子に切らせた時 「バァ~バ まだ生きてるよ」
って言ったけ~~ 生きてました・・・・芽吹きました 痛々しいので
回りに肥料を施して 支柱建ててやりました・・・・・



ラズベリー  なんと 新芽が出て 花芽まで・・・・・赤いキイチゴ
ブラックベリーも もしかしたら 今年は 沢山 実が成るかも??
今日は 束の間の晴れ間? 洗濯物 そろそろ冬物を 仕舞わなくては
お半纏 を 洗って 干しました~ 今日中に 乾くかな? 化繊綿だから多分乾くでしょう~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 土砂降りの雨 | トップ | 大変な事しでかしてしまいま... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お似合いです。 (アナザン・スター)
2024-05-08 14:26:16
アヤさん、短くされたのね。
これからは、この位がいいですね。

私事ですが・・・
この襟足にかかる長さが、問題なんです。
伸びて、首に触ると真っ赤に。
痒くてかきますでしょ?
爛れてしまうの。
天然パーマもありますから、小さい時から雀の巣。
祖母が毎朝、三つ編みにしてくれました。
雲って雨には、爆発。

現在は、そういう教訓を踏まえて、アップに。
首にかからない、襟足にさわらないようにしてます。

枇杷湯に入るのも、そういった理由からです。
今日は朔日、湯船をあらいました。

いつもありがとうございます。
返信する
アナザン・スターさんへ (hanamaruアヤ)
2024-05-08 15:01:29
こんにちは
カット  私も首にまとわりつくのが嫌で・・・・
かゆくはならないが?  髪が長いと 気鬱になってしまうんです~ 頭が重くて・・・・イライラします
だから 2ヶ月に一度 カットします それが私の
勇逸の贅沢なんです  夫も 気鬱になられるよりは
良いらしく 2ヶ月経つと 今度は 何時ゆくんだ~❔・などと聞いてきます(笑い) 彼本当は長い髪の女が好きらしいが? 白髪頭もいやらしく 機嫌が良いと 白髪染め手伝ってくれますよ
銀髪は もう少し先になります。
返信する
Unknown (sakko)
2024-05-08 19:05:31
格好いいですね。ショートがお似合いのアヤさん。
若々しい髪型ですよ。
アヤさん、染めなくても結構黒いですよ。
私はまだらに白いところがあるので困ります。
私は自分で染められないので美容院に任せています。
ジャガイモの花、見事ですね。
収穫が待ち遠しいですね。
ジャガイモ沢山ありますね。7袋?かな。
返信する
Unknown (fufu)
2024-05-08 19:33:43
こんばんは
わ~ジャガイモの花がこんなに綺麗だとは凄いわ
私のはぽつんと1個咲いただけです
それも白いお花がね
ラズベリー楽しみですね
沢山実ると良いですね
返信する
sakosammhe (hanamaruアヤ)
2024-05-09 11:08:24
こんにちは
さっぱりしました~~ 頭が軽くなった気分ですシショートカットにすると ずぼらなワタクシメ
手櫛で済ませてしまったりして~~
昔から オカッパスタイルでした~  若く見える?
ありがとうございます 
ジャガイモ 「垂直仕立て」 秋ジャガで 気をぴょくして また挑戦してみました~ 沢山 収穫出来たら 嬉しいなぁ~~ 取らぬ狸の 皮算用なんて言われそう~~
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2024-05-09 11:14:27
こんにちは
ジャガイモ 多分 メークインだと思います 3個のジャガイモを 切って 「垂直仕立て」 急に元気が出て 花が咲きだしました 昔は 花を楽しんだとか?  可愛い花が咲いてますよ・・・・
畑仕立てだったら  花が咲くと 試しほりしてしまうんですけど~~ 深すぎて 掘れないよう~~
今日は此方は今にも雨が降りそうな 曇り空
気温も低いです 変な気候です また風邪ひきそうですよ~~
返信する
おはようございます (みーばあ)
2024-05-10 06:44:00
すっきりとカットされましたね
軽くて気持ち良さそう
キューリ凄い
キューリは苗で買いました
1本が200円でしたよ
100均の種素晴らしい~
アヤさん素晴らしい
返信する
みーばあさんへ (hanamaruアヤ)
2024-05-10 10:37:00
おはようございます
今日は朝から晴れ模様です 富士山もすっきりと見えます
ヒャッキンのきゅーりの種 一袋55円なり 苗3本は使い物になります  ヒャキンも侮れませんよ 
地に あったものだけ目を出す?と 思い この地にあってる?3本を 植えてみます・・・・
少し遅れてるが? 秋瓜だと思って 育ててみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事