アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

菜の花畑・・・・・

2023-02-11 | 日記
2月11日  晴れ 

今日は 気温が一気に 上昇  上着なしで 外に出ても 寒くなかったです。

昨日は 一日中 冷たい雨が・・‥ 東京では雪が 高速道路が 一部閉鎖されたり 大騒ぎでしたが 豪雪地帯の方には申し訳ないが 雪を 待ってたが
期待 外れでした~ ごめんなさい・・・・


お昼ご飯 支度が面どっち~~って ボヤいてたら 何を思ったのか?
じゃぁ~ ラーメンでも食べに行くか~~ 俺が 出す? 
近くのラーメン屋さんに いそいそ ついてゆきました・・・・・ 
此処の 五目ラーメンが 大好きなんです~~  おいしかった~~ 御馳走様~~  あっれ~~ 俺 財布持ってこなかった~~ やっぱりね~~
コンナことだろうとは 思ってました~~
腹立ったから ・・・・・ 最近 食べるのが遅くなって 待ってるのがイライラするんです だから 先にお店出て 車の中にいたら ノロノロと
大分たってから やってきました・・・・
「早め飯 早〇〇 芸のうちって 言ううじゃん」 確りしてよ~~って
嫌味タップり 言ってやりました・・・・聞こえないふり・・・・・


近くに 菜の花 畑が・・・・ どう~かな~~ ???
もう咲いてるかな??  其れとも もう~ 終わってたりして??~~



急な寒波に 追い打ちをかけられて 枯れたり痛めつけられたかわいそうな
葉の花畑  皆 車は止めるんですが そのまま帰ってゆく人が 多かったです 1週間 前頃 来るべきだったな~~ 残念でした~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 娘と・・・・ | トップ | ジィ~様 と  わ・た・し »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-02-11 17:28:15
shokora1129です。
アヤさん こんにちは(^_^)
五目ラーメン これって絶対美味しいやつだ~😋
菜の花が満開❓️
寒波で枯れた❓️
もう春なんやね🤗
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-12 11:32:23
こんにちは
今日は 此方は 晴れたり曇ったりと 忙しい日です
私は のんびりしてますよ~ 寒さも 和らぎ
春の足音が聞こえてきそうです。
珍しく 外食しようって言いだして 車で3分?の所にある ラーメン店に 此処の五目ラーメン 結構おいしいんです 久しぶりに 食べました。 
これも家計の方から 出しておきますって 言ってやりました  当たり前のことですが つい 嫌味を言ってしまう 嫌味ババ~に なってしまいました~~ アッハ~~
返信する
Unknown (fufu)
2023-02-12 17:38:20
こんばんは
今日、こちらも暖かでしたよ~
草取りするのに暑くって肌着1枚で良かったよ
隣のおばさんが、あんたは仕事するから暑いんだよって
外食、旦那様が俺がおごるって気持ちだけでも嬉しいじゃ有りませんか
私達は主人が食べるのが早いし私は遅いうえに
右手がうまく使えず益々遅くなる
だからいつも主人にカードを渡して支払いを済ませ
車で待つように行っています
うちの主人はお小遣いせいなのでお金持ってないんです
もう来年度分を半分以上前借なさっています
菜の花を見ると春の気分になりますね~
返信する
ほほえましいね (杏子)
2023-02-12 20:26:12
美味しいラーメン、よかったですね。
「俺が出す・・・」 あはは~、我が家も時々似たような風景が。
自転車サイクリングで出かけたら、産直で野菜類をいろいろ買ってきてくれます。里芋が好きなので2袋もお土産で3日間、里芋料理で手がかゆ~いです。
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-13 10:01:18
おはようございます
昨日は 晴れて暑かったが 今日は 雨降りです
私 内心雪が降るのを 待ってるんですが? 降りそうもありません・・・・・
fufuさんは 御主人様に お小遣いイクラ?
我が家は 月3万 ガソリン代だけは 自分で出しますが 後は 生活費から 一緒にカートを押して
ついてくるときは お酒やつまみが 一杯入ってます
普段は 車の中で 待ってます 私が 運転できれば 連れてなんていかないんですが?~
最近 ぞっとしています 認知症__をうたがうようなことばかり して?  わざとかな? 心配なので 次の診察日には 私もついていって
先生に 相談しようと思ってます。
返信する
杏子さんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-13 10:08:46
おはようございます
我が家も 里芋大好きです 里芋の含め煮 此れだけは 上手に 煮てくれます(気が向けばの話) 義母がものすごく お料理が 上手だったんです まるで空から憑依して 里芋を煮たような アジに なるんですよ
他人は おとなしくて優しい良い旦那様 貴方が 羨ましい~~ などと 言われますが?  外面が良いんです。  
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2023-02-14 13:49:21
我が家の方も!
ちょっと期待してたけど期待外れでした~
めったに降らないからちょっとは降って欲しいなって
この時期いつも思ってます

富士山雪がたっぷりできれい🗻
菜の花寒波でやられちゃったのかなぁ
返信する
ルルのママさんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-14 14:30:06
こんにちは
豪雪地帯の方には 申し訳ないけど  雪が降らない地方の人にとっては  やはり 思いますよね~
同じ市内でも 特に 今住んでるところは 雪が降らないです
だから たまに雪が降れば 大騒ぎ はしゃいでしまいますよ~~  
富士山 今年は 積雪が 気持ち少ないような気がしますが? 気のせいかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事