どう老いるの

要介護3の母83歳+50代夫婦+ワンコ2で暮らしています 2021.5月現在

オーラルケア

2015-08-29 | ハナ&マリン
たまには可愛く首飾り(ハナ&マリン10ヶ月)


ケアが気軽にできないので家では首輪はしていない。、、、というのは最近の事情で、以前は室内でも首輪をしようと試みたことがあったのだけど、破壊犬マリン(ブラックタン)が ことごとくハナ(クリーム)の首輪を噛みちぎってしまうので諦めたのがそもそもなのだけど。
買っては噛みちぎられを繰り返して最終的に百均にまで手を伸ばしたのよね

ブラッシングや耳拭き歯磨きは、飼い主の気が向いた時にいつでも何度でも、、が、我が家流
でも気持ちに余裕のない時はやってあげあられない日も、、ごめんね。
ブラッシングは特に問題ないけど歯磨きが難しいと感じています。どうしても私では取れない汚れがあるんです。歯ブラシはまだ使ったことがなくて今は、朝は指歯磨き、夜はガム、それと月に一度の爪切り時の歯磨きオプション。

次の目標は歯ブラシで汚れをしっかり落とすこと。
指歯磨きを始めた時と同じように、歯ブラシも種類違いを数本購入して準備は万端、出番待ちですが、、、ウムム

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。