どう老いるの

要介護3の母83歳+50代夫婦+ワンコ2で暮らしています 2021.5月現在

初雨散歩

2015-08-29 | ハナ&マリン
ねぇねぇアレなに?(ハナ&マリン10ヶ月)


今朝は小雨
いつもだと仕事があるので時間に余裕がなくて諦めてもらうところだけど、今日は休日なので行ってみました。 

最初はハナ(クリーム)
いつも以上に嬉しそう?? 起き抜けに「雨だから今日はお散歩ナシだよー」って言ったから、諦めていたのに散歩できることになって嬉しかったの? それはどうだかはっきりしないけど、いつも通りのコースを問題なく歩きました。変わったことといえば、いつもより匂い嗅ぎの箇所が多かったかな?

続いてマリン(ブラックタン)
いつもスローウォークのマリン。今日の出だしは更にスロー。 車が通るといつもと違う音(シャーッ)や、私の差す傘に当たる雨音や雫、濡れた歩道、、こんな所を歩くの?とでも言いたげに私の顔を見ます、どうも気乗りしない様子。それでも昨日ハナが発見したヤマボウシの落とした可愛い実をマリンにも見せたくて(もう少し行こう)と言って歩く。実を見つけ美味しそうに食べたら元気復活、帰り道は足取りが軽かったかな。

小雨なら大丈夫なことを確認できたのは嬉しい収穫です
でも休日限定ね

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。