別段何もない話

何もないけど。

珈琲屋 明楽時運 付々院 (緑区)

2012-09-05 22:15:50 | グルメ

旦那さんが久しぶりに平日休みを取ったのと、子どもたちが早く帰ってきたのとで、どこかおやつへ出かけようということになりました。いろいろ考えたけど、少し前から気になっていた「明楽時運」へ。

緑区に7月にオープンしたばかり。入って右へ曲がると珈琲屋、左へ曲がると甘味処、とちょっと今まで経験したことのない感じでした。(甘味処でも珈琲は頼めるそうですが。。。)

店内は広くて古民家風。外には枯山水みたいなお庭もあって。落ち着く感じのお店でした。

カウンターには素敵なコーヒーカップがずらりと並べられていて、今日はどの器と出会えるのかな、なんてワクワクするのも楽しみです。

旦那さんが注文したのはオリジナル。

器はウェッジウッド。苦すぎずさっぱりした味、とのことでした。

息子たちはカフェオレ。パフェとかケーキを期待させちゃったから、ちょっとがっかりさせてかもしれないけど、おいしく頂いたようです。おつまみに出てくる黒豆も長男のお気に入りでした。

私はコーヒーゼリー。アイスもクリームもたっぷりだけど甘すぎず、コーヒーの味もしっかり感じられて本当においしい一品でした。

旦那さんが気にいった店内の装飾品。

 

甘味処のほうは、かき氷とあんみつ白玉ぜんざいがメインのようです。(かき氷は夏季限定)

またこちらもお邪魔してみたいね。。。

時々自転車やランニングで前を通る距離なので、これからちょくちょく利用しそうです



最新の画像もっと見る

post a comment