別段何もない話

何もないけど。

芯を温める

2010-12-15 14:49:25 | つれづれ
寒い日になった。

今年一番の冬の装備を、、、と天気予報が言うので、
腰にカイロかな、、、と思ったのに、カイロの在庫切れ

仕方ないので、スキー用タイツ、ジャージ、シャカシャカズボン(ウィンドブレーカー?)に腹巻をプラスして出かける

今日は外テニスだったから

これだけ厚着して、上からベンチコートを着たので、動き出したらすぐ暑くなった。
で、どんどん身軽に。。。



一緒に出かけたあつこさんに、厚着だねえ、、と言われたし、自分でもそう思うけど(笑)


昔、足元を冷やしてかなり苦しい目に合い。。。

それ以来、特に下半身は温めるようにしている。

そんなに冷え症ではないのだけれどね。



寒い中、テニスをした日の午後は、体の芯が温まっている気がする。
いつもよりも薄手の服、暖房なしでかなりの時間過ごせる。

これが健康ということかな。普段あまり動かず熱を発しない生活なので、意識的に動く機会を作らなくては、、、と思う今日この頃。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2010-12-15 20:19:32
厚着だよ(笑)
テニスのときにタイツははいたことないよ。
スボンもいつもナイロンパンツだけよ、2月でも。
私はすぐに汗がでてくるタイプだからそこまで気にしないのかも。
カイロもここ何年も使ってないかなぁ。
自分が動かないときはたくさん着るけど、動くときはもうちょっと薄着のが動きやすいよ、きっと(笑)
返信する
そうねえ。。。 (はなこ)
2010-12-15 20:28:07
そっかあ。私は寒がりかな。。
カイロは必須アイテムです(笑)

テニスを続けて代謝を上げないとね。

スクールでは半袖になるけどね♪

来週はもう少し風が優しいといいね。。。
返信する
Unknown (.:+ 青空猫+。:.゜. )
2010-12-18 10:18:44
体を冷やしていいことなんて何もありませんものね。ジョギングを再開してから、あんなにひどかった冷え症が治った!と思ってたけれど、最近寒くて外にでたくなくって・・・

寒いからこそ動かなきゃいけないのにねぇ~っ
子どものバスケにつきあうといい汗かけるから、かろうじて週1か2くらいで汗はかけてるけれど、できれば毎日運動したいものだなぁ。
(思うだけで実践できず。(;^_^A アセアセ・・・)
返信する
寒いですものね。。 (はなこ)
2010-12-18 18:42:14
青空猫さん、ありがとうございます。

ほほぉ。冷え症が改善されましたか♪

でも寒いと厳しいですよね。。。
路面が凍結したら怖いですし。。。
家の中でエアランニング?するのもよいかも(笑)

バスケに付き合うってすごい運動量ですよ♪
お互い、健康のために楽しく体を動かしたいですね☆
返信する

post a comment