別段何もない話

何もないけど。

相談

2010-12-12 23:32:54 | つれづれ
最近、相談や愚痴を聞く機会が多い。

チームの大きなイベントが近づいているせいもあるけれど。


今年の私の「チームでの存在」は6人という運営メンバーの中での潤滑油かな。そして30人弱のおとなたちの中の潤滑油、、、でもあるように心掛け、
自分を主張するよりも、相手の話に耳を傾け、力になれそうなことはないか考えてきたけれど。

もともとそんなにキメの細やかな人間じゃないからなーー、私って。

相談してくれた人の力になれたのかどうかは、いささか怪しい。



来年度新しく引き受けるボランティアスタッフの仲間にも「はなこさんがいて心強い」とか「はなこさんならきっと変えてくれる」と言ってくれる人がいる。

期待を裏切らないようにしたいけど、最近は大ボケがよくあるからなあ。。。

ま。ぼちぼちいきますわ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼちで十分 (のぶりん)
2010-12-13 21:29:51
はなこさんの醸し出す雰囲気は十分皆の潤滑油になってると思いますよ。

ほんと、いつもいい味出してるよ。

私も来年色々相談するかも。
まだ手探りだけど、よろしくね、先輩!
返信する
がってんだ☆ (はなこ)
2010-12-14 07:44:01
ありがとう♪
身近な人にそう言ってもらえると、勇気が出ます(^O^)/

来年のことはのぶりんにお任せすれば安心して卒団できるよ、と思っています。
もちろん、愚痴・相談大歓迎!!
よろしく♪
返信する

post a comment