赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❸愛知池 9/10

2024年09月14日 05時00分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

❷愛知池 9/10の続きです。

 

お写んぽ中の赤ずきん。

ジョギングされている方々にどんどん抜かされていきますw

 

百日紅

 

ナンキンハゼの実

 

日向エリアへ突入していきます。

 

蜘蛛の巣

凄くきめ細かい仕事ですねw

 

名鉄の高架が見えてきました。

 

地面に小さなかたつむり

ここにいると踏まれちゃうよ><

 

高架の下へやってきました。

 

何故かここだけ朝顔が咲いている。

 

青い朝顔

誰かが種を蒔いたようです。

 

中くらいの大きさでした。

 

イタドリの花だと思います。

いっぱい咲いていました。

 

小さなカタツムリがたくさんいます。

 

この辺りはたぶん半分くらいの道程です。

ここから折り返し地点です。

 

高架の反対側へきました。

名鉄 豊田線

愛知池 水資源機構

 

コマチヨイグサが咲いている。

愛知池周辺は気温が低いのかもです。

日向と日陰の植物の育ち具合が歴然としていました。

 

桜並木の場所です。

 

右側には愛知牧場への案内板があります。

ここから愛知牧場は目と鼻の先です。

 

(○'ω'○)ん?

何かの花が咲いている。

 

ワルナスビでした。

 

折り返していきます。

まだまだ距離はありますが、頑張って一周したいと思います。

 

続きはまたです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❷愛知池 9/10 | トップ | ❹愛知池 9/10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dorokaeru7575)
2024-09-14 11:50:33
赤ずきんちゃん

愛知池、大きんですね。

木が多く池と感じられない程です。

涼しく感じました。

冬は木からのこぼれ日も楽しそうに
感じました。

続きも楽しみにしています😊

宜しくお願いします🙇
返信する
dorokaeru7575さんへ (赤ずきん)
2024-09-14 15:24:52
コメントありがとうございます。
愛知池は大きいです。
外周に遊歩道があるのですが、一周7.4キロです。
水は愛知県の一部ですが、飲料水に使われています。
樹々に覆われていて、自然が豊富です。
歩いたり、ジョギングしたりするには適した場所です。
土日は賑わっています。
また歩きたいと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。