赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❸朝のお写んぽ 6/12

2024年06月12日 18時00分00秒 | お写んぽ

お隣の龍谷寺へやってきました。

木漏れ日がお出迎え。。

 

ここのお寺さん、久しぶりに来ました。

ここは何だっただろう?

覚えていないw

 

七福神が安置されている。

 

リアルなお蛇さん@@

撫でてあげました。。。

 

この鉢は蓮のようです。

 

蕾がある。

もうすぐ咲きそうですね。

どんな感じに咲くかなぁ、楽しみ^-^

また見に来ようと思います。

 

紫陽花

 

可愛らしいガクアジサイです。

 

お寺さんには庭があったりします。

 

連なるガクアジサイ。

 

黄色い小さな花が咲いていました。

 

これは変わった花です。

黄色い花に白い葉っぱ?が出ている。

 

前にも見たことがあるような気がしますが、名前は忘れてしまいました。

 

キャ───(*ノдノ)───ァ

めっちゃ可愛らしい紫陽花だ。

バラのような品格があるね。

 

伸びる紫陽花。。

 

梵鐘のある楼門

前に鐘ついたなぁ。。。

 

スズメさんが元気に鳴いています。

 

朝日が祠に入っています。

良いねぇ。

 

鶏が鳴いている。

保育園で飼育されている鶏でした。

 

仏様を囲むちびっ子たち。。。

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

ヒマワリ咲いている。。

ちょっと小さめですが。。

 

お参りを終えて帰路につきます。

 

つづきは明日にします。

(*>∀<)ノ))またねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❷朝のお写んぽ 6/12 | トップ | ❹朝のお写んぽ 6/12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿