赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❹朝のお写んぽ 6/12

2024年06月13日 06時00分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

昨日の❸の続きです。

 

お参りを終えて帰ります。

 

いきなりキジがいました。

このキジは全然逃げないw

ちょっと大きい気がする。

ボスかもです。

 

目立たないのでわかりにくいですが、ヒバリです。

3羽ほど群れていました。

 

この鳥。

可愛らしく鳴くんですよ。

ヒッ、ヒッ、ヒッ、ヒッ・・・・って。

 

苗を植える前の稲田。

何かが這った跡がある。

何だろう?

謎w

 

稲田が続く道を進んで行きます。

 

だいぶ陽が高くなって暑くなってきました。

急ごう。

 

天白川まで戻ってきました。

カワセミが飛んでいる。

 

この鳥は百舌鳥のようです。

冬の様子とだいぶ違いますね。

鳴き方も弱々しい。

 

たまに紫陽花。

あっちこっちに咲いている^-^

 

ランプが切れている。

 

いつもの坂を上がっていきます。

 

公園の横の道を抜けていきます。

 

ガクアジサイ

 

キンシバイです。

 

視線を感じるクロネコさん。

 

来た道を引き返しています。

 

ヤマボウシいっぱい咲いている。

 

ヤキタッテ

 

最近うちの近くに設置されたパンの自動販売機。

冷凍で焼き立てなのかしら?

なぞw

 

本日のお写んぽ。

約8400歩になりました。

陽が昇るのが早くなってきましたね。

今日くらいの時刻に歩きだすのが良いのかもです。

涼しい間に歩きたいw

 

返ってきてからシャワーを浴びての血圧測定です。

最高血圧と最低血圧の差が大きいと良くないってお医者さんが言っていましたが、

赤ずきんは問題ないみたいです。

このままの習慣を続けてくださいってw

毎日お写んぽかしら?

雨の日も?w

出来るだけ頑張ります^-^;

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❸朝のお写んぽ 6/12 | トップ | ❶朝のお写んぽ 6/13 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo1949)
2024-06-13 07:06:01
赤ずきんさん
お早うございます
お久し振りです
竹千代も
少し離脱していました
復帰されていたとは
今朝気付きました
素敵な散歩ブログ
ありがとうございます
竹千代 拝
返信する
竹千代さんへ (赤ずきん)
2024-06-13 07:37:22
おはようございます。
お久しぶりです。
竹千代さんも復帰されて何よりです^-^
体調どうでしょうか?
ウォーキングを通じて健康年齢を上げていきたいですね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。