赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❷朝のお写んぽ 6/11

2024年06月11日 12時00分00秒 | お写んぽ

天白川です。

 

下流の方向へ歩いていきます。

 

赤く染まった葉っぱ?

 

どうやら花のようです。

いつもは緑色だと思うのですが。。。

花が咲くときは赤くなる@@

何か大切なことを教えてくれている。

そんな気がします。

 

相変わらず草ボウボウw

 

カマキリの赤ちゃん発見。

3センチくらい

 

その近くに。。。

あさぐもなので、そのままにしておきます。

 

桑の実

アリさんが食べている。

 

この草も良く見かけます。

花かな?

 

たまに紫陽花。

やっぱりお日様が当たると良ですね。

 

またキジさんがいる。

この辺りには10匹以上いそうですよ。

 

アザミかな?

割と大きな蕾でした。

ここもまた来てみよっと。

 

ザクロの花

いっぱい咲いている。

 

でもここで実を見たことがありません。

誰かが栽培しているのかな?

 

そしてキューイフルーツ

やっぱりここで栽培しているようです。

 

柿の実もありました。

 

そろそろ帰ろう。。

 

緩やかな坂を上っていきます。

 

ムラサキの紫陽花。

ピンクかな?

 

ムラサキの紫陽花。

青かな?

 

タチアオイ

 

ムラサキツユクサ

 

ムラサキオオツユクサ

 

チェリーセージ

可愛らしい^-^

 

小さなカタツムリ君がいました。

生き物の活性が高くなってきましたね。

とっても活動的です。

 

水色の紫陽花。

綺麗@@

 

本日のお写んぽ。

約5500歩になりました。

だいぶ暑くなってきました。

そろそろ半袖ですね。

 

今日の血圧。

いつもの数値w

低すぎないかしら?

逆に心配w

ご覧いただき、ありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❶朝のお写んぽ 6/11 | トップ | 河内晩柑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿