赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❹岡崎公園 さくら祭り 2022 昼の部

2022年04月09日 06時00分00秒 | お写んぽ

乙川沿いの遊歩道から階段を上がってくると橋がありました。

桜城橋です。

この橋を渡っていきます。

 

橋を渡って岡崎城の方向へ進んで行きます。

 

道沿いの歩道。

 

階段を下りて、乙川沿いを歩いていきます。

 

満開のソメイヨシノ。

 

殿橋まで来ました。

ここで一旦階段を上がります。

 

乙川

 

このまま岡崎城へ行っても良かったのですが。。

 

まだ明るいのでもう少し様子を見ようと思います。

 

東岡崎駅に来てみました。

近くに神社があるので行ってみることにします。

 

鳥居が見えてきました。

 

白いツツジが咲きそうでした。

 

六所神社です。

もうこの時刻は入れないようでした。

 

手水舎の横に枝垂桜が咲いていました。

 

そろそろかな。

 

参道を真っ直ぐ進んで行きます。

 

徳川家康像

 

厭離穢土 欣求浄土

 

街にはまだ明かりが点きません。

 

家康公を見ながら時を待つことにします。

 

風と鳥と空

 

つづきはまた。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❸岡崎公園 さくら祭り 20... | トップ | ❶岡崎公園 さくら祭り 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。