赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❶雨上がりのお写んぽ 6/21

2024年06月22日 06時00分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

昨日のお写んぽです。

朝から降り続いていた雨は11時に止みました。

これから歩いてみようと思います。

 

いつものアナベル

雨の後は活き活きしている。。

 

ピンクの紫陽花。

綺麗です~

 

樹に赤い蕾が出来ていました。

どんな花が咲くのだろう。

また今度来てみます。

 

アスパラガスにまん丸の実が付いていました。

食べられるのかな?

 

グラジオラス

 

ここのアナベルはこれからもどんどん咲いて来そうです。

 

ガクが丸みを帯びていて可愛らしい。

 

保育園の横の道を進んで行きます。

 

赤ずきんに気付いて飛び立つサギ。

偶然ですが、ツバメと飛行機が同時に撮れてしまいましたw

 

いつもの畑ですが、雨で水浸しw

やっぱりぬこはいないようです。。

 

あ!

あんなところにw

 

シジミチョウがこれから飛び立とうとしていました。

 

こっちへ行ってみようかな?

 

水没しているので、止めておきます。

 

稲田の続く道を進んで行きます。

 

キジがいる@@

 

こっちにもw

2羽の距離およそ5メートル

何故?

 

キジの近くへ行ってみることにします。。

 

ガクアジサイが満開です。

 

だいぶ近くまで来ましたが、逃げちゃうのでここまでにしますw

 

この場所。

写真には写りませんでしたが、モンシロチョウが50匹ほど飛び交っていました。

何故?

 

ここに来て納得しました。

キャベツ畑だったのですw

草ボウボウなので手入れもされておらず、モンシロチョウの巣になってるかもですw

 

野イチゴが実っている。

 

さらに道を進んで行きます。

 

曇っていますが、雨は完全に上がったようです。

長くなりましたので、続きはまたにします。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Interview with May Nagahisa... | トップ | ❷雨上がりのお写んぽ 6/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿