はなはな横丁

毎日の暮らしの中で見たり聞いたりしたことをつぶやいています。

高千穂牧場

2007-01-07 10:36:23 | 日記
「ホテル京セラ」にてバイキング朝食を食べ

お腹も満足して霧島に向かった。

天候が優れず視界状況が悪い中でしたが、

高千穂牧場に着いた。

牧場には、牛、馬、羊が飼育されていて

見学工場・体験室等があり、

お子様から大人まで楽しめる牧場です。  

牛舎には、ジャージー牛、ガーンジー牛、ホルスタイン牛の

三種類がいるそうです。

搾乳は機械で搾るんですね。

牛は搾乳機の音を聞くと自然とお乳が出てきて  

搾った後は、自分で寝床に帰って行くんだそうです。

育成牛舎では、4ヵ月~20ヶ月間過ごすとの事








乗馬コーナーでは、  

ハーフリンガー種がいます

乗馬・引き馬が楽しめます。

茶系のフサフサしてゆったりマイペースな馬みたいでした。

料金・・・・・一回 500円

日時・・・・・土・日・祝日 (13:00~14:30)



見学者の私達にもろにお尻を向け、思い切り

大きなオナラをしましたね・・・・・





いきなり、前足で穴を掘り、そこに寝そべったと思ったら、

仰向けになり背中を土に擦りつけて見せた。

ビックリしたな・・・ 





おみやげ店には、牛乳、チーズ、ウインナー、アイスクリーム

牧場で出来る商品がずらりと売られてます。

牛乳無料飲みもありましたね。

ソフトクリームがこれまたおいしんですよ~   



最新の画像もっと見る