はなはな横丁

毎日の暮らしの中で見たり聞いたりしたことをつぶやいています。

山桜

2006-03-07 14:53:51 | 日記
いよいよ春ですね。

白い木蓮の花が目にしみこんだと思ったら

今や山桜が咲き出し、一気に春を感じます。

近くの山桜を撮影してみました。





可憐な感じで、優しさが伝わって来そうです。


話は変わりますが、二、三日前の日曜日

とっても暖かく、良いお天気だったので、

久し振りにウッドデッキで、早目の夕食に鍋をと思い

ガスコンロを持って歩いていたら、

すってんころりと、仰向けに転んだ  

尾てい骨を思いっきりうち、暫らく動けなかった。 
 
でも 転んでも、コンロはしっかり持っていた。
なによ~ コンロなんか  

しばらくそのままの姿で起きれず、痛みの治まるのを待ち、

ようやく準備が出来てホッとした途端、四人のお客様  

二人分の用意しかしてな~い  

仕方ないや・・・・・分け合って食べるしかな~い

それでも少し残ったので、片付けたと思いきや

またまた二人 お腹すいたよと、何処からともなく登場

仕方ない 白菜や冷蔵庫にある物 全て投げ入れ

後は 雑炊よ  

何とか 終わった。

まぁ~ 疲れた  

明日 起きれるかな と心配  




最新の画像もっと見る