はなはな横丁

毎日の暮らしの中で見たり聞いたりしたことをつぶやいています。

えびの高原

2008-08-03 16:37:21 | 日記
えびの高原に近くなると、鹿が出没してくる。

観光客には、非常に嬉しい事であり、

さらに子供達にとっては、大人以上に嬉しい事です。

わかるのですが・・・・・

実は、鹿が増えすぎて高原に咲く植物を、

食い荒らすのですよ 

絶滅の危機があると、関係者の方々は頭を痛めているようす 

「鹿にお菓子や、食べ物を与えないで下さい」の看板も無視ですね~

今日も何頭か見かけましたが、食べ物を与えていましたよ 





えびの高原を小林の方面に走ると

池が幾つかあります。片方面には「韓国岳」が聳え

雄大な景色が広がっています。

韓国岳への登山口があるので登山者も多く見られます。





さらに小林方面へ下っていくと「七曲の滝」の看板が目についた。

何度も、ここは通っているのに、始めて気が付いた

見てみると、細い滝ではあったけど、木々や青葉に囲まれ

曲りくねりながらも確実に流れ落ちている。

看板があるのに、初めて気付いた滝にちょっと感動


この、くそ暑い真っ只中に少し涼しさを貰った気持ちでした・・・・・






最新の画像もっと見る